
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ビックリする位更新ネタが無い

いや、マジで。

無いわけじゃないんですけど(後述)なんか字に起こすのが面倒というか・・・
書こうと思った時に思い出せなかったりとか・・・

というわけでいつかのようにネタがないから作ります。



昨日、めっさ久しぶりにアベを計測しました。

残してある記録の日時を見るとJNetCubeを使うのは実に4ヶ月ぶりという。
というか基本的にこのブログでタイムを載せることって珍しいですからね・・・

----- Rubik's JTimer Best Average for Fri Jul 24 15:28:18 JST 2009 -----

Average: 15.11 sec.

Fastest Time: 13.67
Slowest Time: 17.03
Standard Deviation: 00.95

Individual Times:
1) 14.73 R B' L2 U2 B2 D L' U2 F D' B2 L' F2 L2 R2 D2 R2 L' F' D' B U' D2 B2 R
2) 14.92 U' F2 U' B2 R2 B' U L2 D L U F L' B2 D F' B' U D2 L' R' D2 R' B' U2
3) 16.17 L' D2 L' R2 U B2 D' F U' B' D U F2 R2 L D F D' L U' D R2 F' U' L
4) 13.92 U2 D R L U' L2 R2 F D2 F' D' F2 D L' U R F2 L' R2 F2 L U' F2 D' L'
5) 15.19 U L F2 U L' B' U F2 B L' D' B F' L' F' L2 R U2 D B' F2 R F' L D
6) 16.52 F D2 F' D B' D2 R' D F2 R B2 L F2 D2 R2 D2 B2 L2 B2 U' D' B D' F R
7) 16.20 F2 U R' D2 B2 L' R2 U R2 U B R' B' R' F' L' R' U D R2 D2 R' F2 R B2
8) (13.67) D2 L U' R' B2 F D' U2 L D U L F U2 D F' R2 F2 L2 D L U D F B
9) 15.09 B' U2 L' R2 F2 B' L' B' L' R' F2 R2 D2 U' L R2 D' R' D' U B F' L2 B D
10) (17.03) F U' D2 B F' U' R' L' F' R F2 D' U2 B' U' L2 B2 U B' D R U' B' L2 F
11) 13.70 B2 D2 R U' D' F2 D B2 L' U2 L R D2 U L2 B' U2 R2 D' F2 L' D U' F2 D
12) 14.66 U' L2 F2 B2 D' L' B F U R2 B2 D2 U2 L F' U' D F2 U2 R' B2 U' R2 U2 B2

まあこの4ヶ月の間も回してなかったわけではないですから。(少なくとも去年の今頃よりは回している)
横ばいなのは当たり前というか・・・

それなりに遅いタイムが安定して出るようになってます。
昔はいいときで12~13秒台連発とかもあったんですが最近はさっぱり出ないですね。
どうしたものか・・・まあ安定しているのはいいことなんですけど。
取り敢えずモチベーションをあげていくしかないですね。




近日公開予定の更新ネタ。

・ルービック360の解法
・スピードキュービングに関するクイズ
・現行の大会の制度について

お楽しみに・・・はしない方がいいと思いますけど。
14 : 29 : 31 | キューブ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

関西定例大会レポ

なぜかNakajiさんとこのブログのRSSに反映されてないことが多いこのブログ。
結構あれでブログ巡回している方は多いと思うのでどうにかならんかな~と思っていますが多分どうにもならないでしょう。(おぃ




関西定例会大会いてきました。

写真ないのであまり見ても面白くないとは思いますが・・・


あったことといえば・・・


・行きにSuraimuさんに荷物持ちを頼まれました。
・関西初参加の方が結構いらっしゃいましたね。あまりお話は出来ませんでしたが・・・
・Tomyさんと夏みかんさんの関係をはじめて知りました。
・ルービック360いらないかと思ったら結構みんな持っていないようです。話のタネにはなりました。
・そういえばももんがさんは来てなかったな・・・
・3×3は予選落ち(7位)でした。仕方ないでしょう。
・マジックは日本記録が更新されました。Raidenさんおめでとうございます。
・ぽちこさん入賞おめでとうございます。
・次回はいつになるんでしょうか。ミラブロはそのうちやってくれるのかな?
・早く2次会に参加したいです。

お疲れ様でした。
10 : 17 : 45 | キューブ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

フルハウス&フォーカード

タイムの並び的な意味でww
20090706 002
20090706 001

しかも下のほうは時刻もストレートっていうww

両方とも360のタイムですよ。


現在平均はだいたい1分半位、
最速タイムは1分6秒位です。(忘れた)

まだ無駄が無いわけではないので、1分切りも時間の問題ですね。
持ち替えを減らしてチルト的な動きをすればいけそうです。
あと中の球体の回転をうまく抑える方法があればあと5秒は速くなります。多分。

マイナー競技を極めてしまおうか。この際。
19 : 23 : 57 | キューブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ルービック360ってなんて呼べばええのん

タグを「キューブ」にするのに抵抗を感じましたww

ともかく、360購入しました。


初見ではかなり難しいです。


サイズ比較。
20090705 001


完成状態。
20090705 002


どうやら使用していると反発機能が出てくるみたいです。
20090705 003

同時に穴に入りにくくなりますので、もしこれの競技に出るとしたら新品を使った方がいいタイムが出るのかもしれません。


現在の最速タイムは1:30.09です。

解法ネタバレは・・・まだやめといた方がいいですね。
リクエストがあれば出します。


で、タイトルの件なのですが。

「ルービックサンビャクロクジュウ」
「ルービックサンロクマル」
「ルービックマル(360度なので:友人より)」
「ルービックスリーシックスティ」

などいろいろな呼び方が出来そうです。

なんと呼べばよいのやら。
09 : 44 : 24 | キューブ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

HATAMURA

Author:HATAMURA
京都大学在籍。1993年生まれ。
「充実した人生」が目標。
ルービックキューブを始めたのは'07年2月。

公式記録はこちら

解法やテクニックについて知りたい方はこちらへどうぞ。僕も運営に関わっているサイトです。
Cube Voyage

カウンターですがなにか?

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィードだとさ。

友達申請フォームなんかいるのかよ!

この人とブロともになる

