
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

スタックタイマーをぶん回す今日この頃

厨二なんでしょうか。ストレスがたまってるんでしょうか。ゲームのしすぎでしょうか。

まあ、そんなことはどうでもいい。

中指はキューブをするには問題ないぐらいには復帰しましたが、まだ中指を急に動かす、力を入れるなどの行動は制限されたままです。
結局病院行ってないんですけどどうせ病院にいったところでシップを貰って指を固定するだけだから一緒でしょう。

あ、そういや姉がインフルエンザかかりました。新型かどうかは知りませんが多分そうなのでしょう。

さて、ネタがないし安倍でも測るか。

といって記事の製作中にCCTを使って測りだす俺。
(測ってからこの記事を書き始めたわけではありません。計画性のなさww)










・・・・・・・・・・・・・・


















っしゃーーーーーーーーー!!!!



Statistics for 09-26-2009 17:11:13

Average: 13.93
Standard Deviation: 0.87
Best Time: 11.98
Worst Time: 15.52
Individual Times:
1. (11.98) B2 L2 D2 B' F' D2 F2 L' D2 U R D R' F D2 B' L D2 F2 D U' F D' F L2
2. (15.52) D2 U2 F L D U' B' F2 U' L R U B2 D U B2 L' B F' U L D2 L B R'
3. 12.61 B' U' L' R' U F R' U2 L' R B' F' L2 R2 D' F2 D U2 F' R' F2 L2 U' F' D2
4. 15.11 D' R U' B' R' B D' U B' L' R' D' L' U2 R B F D L R2 D2 U' L2 D' B'
5. 14.89 L' D2 U' F D U2 B2 D B D2 B' U L' B' R' D2 U2 B2 F' R U' B2 D' L2 R
6. 15.14 B2 F2 L2 D' B2 F' U L' F L2 R B F2 R2 U2 L2 R D U' F' U B2 D' U2 B'
7. 14.31 B D U2 B2 F' D F2 D2 U R U2 B' L2 B' L' D' L2 B2 R2 B' D2 U F' U2 L2
8. 13.81 D2 U2 B L R2 D2 B' F2 L2 R D U2 R2 B' F R U B2 D' L' F2 D' U F' D2
9. 12.86 L2 U R2 D' L2 D2 U2 L2 D U R2 D B L2 U2 B' R B D2 U' B2 F U R' U2
10. 13.19 B F L U2 L' B' U L' U2 F2 D2 U B F L2 R2 B' D U' F D2 L' D2 U F'
11. 13.88 L' R2 B2 D' B2 F L' R2 U2 B' D2 U B' D R' U R2 D L U B' F2 L R2 F'
12. 13.45 U2 L' R2 F U' L D2 R' F R2 B2 F D U' B2 D U B2 F' U R2 D L2 R B


きましたよ!ついにSS3ですよ!!!うおおおおおおおおおおおおおおおおっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




はあ、はあ・・・・・

「落ち着けたか?水でも飲むか?」

ああ・・・(ごく、ごく・・・)ぷはぁ! ふう・・・

まさかこんなタイミングで出るとはな・・・正直うれしいのはもちろんだがそれ以上に驚きだぜ・・・




さあ、小芝居はこの辺にして。
これ以上やったら「ついに妄想癖が出だしたか・・・この(ピー)が。」とか言われそうですしね。
一応言っておくと上の4行は完全なるフィクションです。息を切らすほど騒いでいませんし、水を勧めてくる謎の人物はうちにはいませんし、こんなタイミングで出ることの驚きより嬉しさの方が勝っています。
この謎の人物を女の人とかにしてセリフを増やしたりしたらもう変態の領域ですね、ええ。書いてやろうかと思いましたがそこまでハイにはなってません。

単純にノリで書いてしまっただけで、そういう方向は完全に正常ですのでご心配なく。


SS3って言うとやっぱり一線越えた感がありますね。嬉しいです。
これまでキューブをしてて2番目ぐらいの嬉しさじゃないかな。
タイムもまあ安定というか、暴投はないですしね。
次は日常的にこれぐらいのタイムを出すことですかね。

でもそういや飛びぬけて速いタイムを出すことってあんまりないな・・・(sub10とかテキトーなスクランブルの時以外1回も出したことありません。)
もしかしたら指的に限界が近いのかもしれません。



まあ、とにかくSS3を出せて嬉しいなー。っていう記事だと思ってください。
あれ?最初は近況報告だったような・・・まあいいか。
17 : 39 : 19 | キューブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

関西定例会即日レポート

関西支部定例会に行ってきました。

今回の場所はクレオ大阪東。
前にも一度定例会を行った場所でしたし、迷うことはありませんでした。

西口くん、まぼさん(りんりんさんの婚約者だそうで。おめでとうございます)は初参加でした。
20090921 017
西口君(もちろん親御さん同伴)の自己紹介ソルブ。後ろにいるのがまぼさんです。

自己紹介ソルブも終わって、和気藹々とした雰囲気で定例会は進行していきます・・・

20090921 018

・岡vsコロin5×5
20090921 030
(りんりんvs牧野in5×5もありました。)

今回は全体的に5×5が人気でした。
ほかにもタワーキューブが3個あったり50mmキューブがあったり。

kaddey∞さんからスキューブダイヤモンド(だったかな?)を1000円の2割引で譲り受けました。
20090921 042
(家にて撮影)
僕は定例会の間は解けませんでしたが、今は解けますよ。
岡さんは初見で3分で解いていましたが。


そして、おなじみ計測会スタート。
のっけから僕が10秒台を出していい感じの滑り出し。
岡氏の8.71というすばらしいソルブもありました。

結局僕は
10秒
13秒
15秒
15秒
15秒
って感じでした。

全員の結果。

20090921 037
いつになったらSuraimuさんと岡さんとRaidenさんの「関西御三家」の争いに参加できるんでしょうかね・・・
いや、そもそもそんな日は来るのか・・・?


解散した後、僕とりんりんさんとSuraimuさんとまぼさんとCubieさんとカジさん(すぐ上がった)でマクドへ。(今回は参加人数の割りに2次会に行く人数少なかったですね)

20090921 038
20090921 039

30分強話をした後、蚊も多かったし解散しました。

途中大阪までまぼさんと一緒でした。
なんか皆と少しずつ別れて最終的に一人になるのってなんか物悲しいですよね・・・

まあそんなことはどうでもいい。
楽しい定例会でしたよ。

大会があるのもいいけど、皆と話しっぱなしなのもまた良しです。

20090921 023

次は11月ごろかな?
22 : 43 : 20 | キューブ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

今日は定例会

左中指はいまだに治りません。
動かしても痛くは無いんですけど物を握ると痛いのと腫れが退かないことを考えると骨折の可能性もある・・・?
まあ忙しくて病院にいけてないから何とも言えないですけどね。(SW中は開いていない病院)

左手中指というとちょうどキューブをホールドする指なので、それが痛いと左のトリガーが出来ないんですね。(力を抜いてやれば出来るが)かなり厳しいです。

定例会行ってきます。
10 : 12 : 22 | キューブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

関西特有?

こう何年もキューブをしていると、よく聞かれる質問ってのが大体わかってきます。

「1日どれくらい練習してんの?」
「学校にキューブ持ってきてない日ってある?」
「頭大丈夫?」

いや、ゆっても平日とかは一時間回してたらいいほうよ?
まあ真剣に回してるのは昼休みのアベ計ってる時だけだけど。
残りはグダグダ回してるだけ。実際練習してるのは1日20分もないんじゃないかなあ?

テストの日でも33は絶対持っていきます。
なんか時間つぶすものがカバンの中にないってのはかなり自分的には落ち着かないんで。

多分大丈夫じゃない(汗


「全部で何個ぐらいキューブ持ってんの?」
「今までキューブにいくらぐらい使った?」












調べてやろうじゃないの!!!

3×3
メガハウス5個、SCK、青DIY(C4U)、エジソン、JOY、パルボックス各1個
現存してるのは計7個(改造、破損などでなくなった)

2×2、4×4、5×5
メガハウス、イーストシーン各1個ずつ

6×6、7×7
各1個

ミラブロ
3個(自分で買ったのは1個、残りは戦利品)

マジック
メガハウス2枚、海外1枚(分解済)

ピラ
キラver1個、ノーマル1個

360
クロック
メガ
デカ
スキューブ
フロッピー
ボイド
スクエア1

全て1個ずつ
ここまでで現在31個

他、デカキューブ、ミニキューブ、パクリキューブ、カプズルなど

キューブ用品
スタックタイマー、シリコンスプレー、カッティングシート、アイマスク3個、各種文房具など

キューブのために買ったもの
microSD(2GB)、カメラ用三脚など




しめて凡そ75000円+αでございます。


しかし75000円となると年間30000円、月2500円となるわけです。(キューブ歴2.5年として計算)
これだけの支払いを毎月やっていたとなると学生としては恐ろしい額ですね。
(一部は小遣い以外から出しているが)

一般的に見て、趣味に使われる金額は生活費のそれより圧倒的に少ないでしょう。当たり前ですが。
よくわかんないけどなんかもったいない気がします。
まあ生活ないがしろにしてまでキューブしたいのかって言われると・・・まあそれなりにしたいですね、ハイ。

まあそのへんは自分がどんな大人になるかで変わってくるのでしょう。
今日はこの辺で。
08 : 32 : 14 | キューブ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

HATAMURA

Author:HATAMURA
京都大学在籍。1993年生まれ。
「充実した人生」が目標。
ルービックキューブを始めたのは'07年2月。

公式記録はこちら

解法やテクニックについて知りたい方はこちらへどうぞ。僕も運営に関わっているサイトです。
Cube Voyage

カウンターですがなにか?

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィードだとさ。

友達申請フォームなんかいるのかよ!

この人とブロともになる

