
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

年の瀬に3×3タイプ別レビュー

こんな日ですがやります。
大掃除は昼からします。寒いし。

「これは更新ネタの大掃除をしているんだーーーー!」


とりあえず、私が持っているものに関してのみ評価していきたいと思います。



では、追記の方からまいりましょー。

続きを読む
10 : 16 : 15 | キューブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

年末キュービング計画

明日の11時半から煩悩ソルビングを開始します!!!

まあ、言っておきながらそれ以外は特に計画はありません。

(JSCC新春計測のave100を利用させてもらいます。)

108回終わったら新春計測の他の競技も一気にやっちゃおうか。
一年の計は元旦(元日だったっけ?)にあり、と言いますからね。

(元日の早朝は元旦には入らないと思うが・・・まあいいか。)

16 : 15 : 53 | キューブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

イヤーーーーーース!!!

今日2つ記録を更新しました。


まず。









Sub13!!!!!!


Statistics for 12-29-2009 22:14:56

Average: 12.96
Standard Deviation: 0.96
Best Time: 10.94
Worst Time: 16.05
Individual Times:
1. 13.45 R' B' D2 R B F D U' B2 F L2 B2 R' U' L U B2 F2 D2 U2 B2 F L' F L2
2. 12.80 B' U2 F' U L R2 D U2 L2 B2 D' U R B' F' U' L' R' D2 F' R B2 L2 D2 L2
3. (10.94) B F U2 B' D' U B F2 L2 R B' F' U2 B F2 L2 D U L B2 R D U B2 F2
4. 12.76 D2 U' B2 F2 L' R2 D2 U2 L2 U L' R2 D2 U B2 F2 D U B' L' D' B R B' D'
5. 13.34 D2 L' B2 U L2 R U' B2 U' L R2 U2 R' D' U L2 B L2 B F U F2 R2 F' R'
6. 14.55 R' D R B' F' U' B' U F' D2 L' R D F' D F2 L R2 D2 U L2 B2 F2 D U
7. 11.64 B2 F' L' R' F U' R' B' L R2 D U F R' D' L R2 B' U2 L' B' F' U R B
8. 13.47 D F2 D' U' B2 R' U2 L2 D F D2 L2 D' U' F U' R' B2 U' B F' R' D' B U'
9. 11.45 L2 F' L R2 U L B2 R U2 R' D2 R' F U L B' R2 B2 F' D U' R' D' U F2
10. 14.03 U L' R' F2 L R2 D U B2 D' L' B2 F2 R2 B' F L2 R2 F L2 B' F2 D' L U
11. (16.05) F2 R2 D' U' F L' R2 B D' U2 L B2 L R' B2 F' R' B2 F D2 U L2 R B2 U'
12. 12.11 U' R F' L' D2 U2 B F' D R2 B2 F' R2 B2 F' L' D' B' F2 L R D2 U' R D'



キターーーーーーーーーーーーーーー!!!!

まあ、RAですけど。

この後12.87まで記録が伸びました。
16秒がもったいないなあ・・・
でもその次のタイムが14.55なので多分一緒でしたかね。

公式記録の方が先にSub13を達成してるんですけどね。
まあ細かいことは気にしない。

これを弾みにしてどんどん記録更新していきたいですね。



もう一つの記録はまあ超どーでもいいですが。


この記事でひと月の記事更新記録を更新しました!

まあ先月も更新してるんですがね。
22 : 29 : 19 | キューブ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

COCPむずい・・・

一応簡易版の16手順と解き方は覚えきりました。
全てをUBRコーナーを基準にして解いていく方法です。

ですがサイクルが途中で切れている時やUBRが既に揃っている時などは逆に時間がかかってしまいますからね。
やっぱりどの位置からでも、どの角度からでも出来るようにしておかないと。

でもやっぱり大変だな・・・
エッジだと「反転しているかしていないか」のみですがコーナーは「右か左かそのままか」の3択ですからね。
かなり難しさはUPしています。


まあ、そこもそうなんですが。
何より一番大変なのは「記憶」です。

自分はこれまでエッジはひらがなの語呂合わせで、コーナーは感覚で覚えていたので(CPを視覚情報として叩き込む、COも同様)、コーナーを語呂合わせなどで記憶するには多少の無理があるのです。
一応どういう風に記憶するかは決めましたが(数字とアルファベット)、記憶量はむしろ増えているかもしれません。

まあ慣らしていけば多分大丈夫でしょう。まだ大会まで時間はありますし。




本日でこのブログも2周年を迎えました!

これまで僕がキューブを続けてこられたのもこのブログによるところが大きいと思いますし、このブログを続けてこられたのはひとえにこのブログを読んでくれているキュービストの皆さんのおかげだと思います。

皆様これからもどうか宜しくお願いします。


年始にまた同じような挨拶をしそうな気がするのは気のせいだと信じたい
08 : 56 : 14 | キューブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

テンションあがってきた

ミラブロ。RA。


Statistics for 12-27-2009 19:45:40

Average: 22.81
Standard Deviation: 1.62
Best Time: 19.72
Worst Time: 26.20
Individual Times:
1. 21.75 D' U' B' F2 R' B' F' U R2 F R D2 U2 L' R2 U' B' L F L' D U2 L' R' F'
2. 24.78 F U' R D2 U2 F' L R' D2 U2 R' D' L F' U2 B2 F' L R F R' D' B2 R2 B2
3. 20.53 B2 L' R D R2 U' B2 F L2 R D' R' F L R' U B2 L' U' F2 R' B' F L U2
4. 24.28 B U' L2 D' U2 B D U' B D U F2 L' F2 R2 D U B2 L' R2 U R2 B F2 D'
5. (19.72) R U' F L' R2 B2 L2 U L' R U' B F L2 R2 D2 B2 F2 D U' L D' U L' R2
6. 21.78 L' F' L2 R' D B D' B' L B' F' R' F2 D' L2 R D' U2 L' F' L2 F D U2 L
7. (26.20) R U2 R2 U2 L D2 L' D2 U' R B F' L' D U' B F U B2 D U' L2 R F U'
8. 22.64 U2 L R' B' D U' B' F' D U R2 D' F' D2 U2 B2 F2 R' D' U B F2 R' D L
9. 22.81 U' B F D2 L2 B R' B R D U2 L2 R D2 U' F' U R2 D U B2 L' R2 B F'
10. 24.72 B2 D2 B' F R2 D' B2 F' D2 F L R2 D U F D' U L R D L' F R2 D2 L'
11. 20.33 B' L2 R' B L R2 F2 R' D' L B F' R2 D2 B F' R2 B R B' U' L R2 D' U2
12. 24.52 L2 U F2 U2 B L' R U' L2 R D L2 D B D' U' R2 D2 L' R' U' B2 D' U' R'



だんだんとモチベが上がってきてます。
多分1/11でピークだと思いますが。
でもいいんだ!3月にはまた持ち直すから。


33のほうはぼちぼちです。
大体いつも
安定

不調

乱調
↓(←いまこの辺)
好調

記録更新

1秒ぐらい速くなって安定

のサイクルを数ヶ月単位で繰り返してる気がしますねえ。
今度は日常Sub13ぐらいまでいけるでしょうか。



そろそろブログのタイトル変えようかな~と思ってますが。
まあ今のタイトルもいいんですけどね。ちょっと飽きてきたんで。

19 : 57 : 40 | ミラーブロックス | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

予行練習的な

煩悩ソルブの3分の1、3セット測ってみました。

Statistics for 12-26-2009 22:17:29

Cubes Solved: 36/36
Number of Pops: 0
Average: 14.09
Standard Deviation: 3.42
Best Time: 10.97
Worst Time: 32.42
Individual Times:
1. 15.19 B F2 R D U2 L' R U' F2 L R' F D2 U' L2 F2 L U2 L' F2 L' U2 L R U'
2. 16.28 L' F U2 B F2 L2 B' F U' L2 R' B D U2 L F L' R' D' L' B D' R2 B R2
3. 11.30 L2 R D' B' R F' R' D' U' R D U' B' D' U2 L2 B D' B F2 D' R B R' D
4. 13.06 B2 L' R' D2 L2 F2 D B D' U B F' D' L R2 U2 B' F D' U B F L2 R2 F2
5. 11.66 L F' D2 U2 B2 F' R D2 U F2 U2 F D L D U2 B2 L' U2 L' R' D' R' D U'
6. 13.80 D2 U L R2 D U' F2 L R2 D2 L2 D2 U2 B D' U' R D2 F' D U' B' F' U' R'
7. 12.52 L' D U' L2 D U2 R2 D' L2 B2 F2 D2 B' F' L2 U' L' F' D2 U F2 D2 U B2 R
8. 15.20 B' F' U2 R B' F2 D U2 R2 F U R2 B2 D L2 R2 B F L2 R' F2 U' L R' D
9. 10.97 L R' B2 F' L' B2 L2 D2 U' F R U' B D2 U2 L R' D2 B' L' B D2 L B R'
10. 13.56 F2 U2 R2 B' F2 L' D' U' L R F' U L2 R' B2 U2 B' D2 B' F L2 R2 F2 U2 B'
11. 12.19 B' F2 D' B2 F U L U2 L2 D' B2 U2 B' L2 R2 B F' U R B2 L2 R2 B' U F
12. 13.86 U F' L' R D' U L F2 D U2 F' L2 R D2 U' B2 U2 R2 D B D' L R2 F' R
13. 14.30 L' B' F L' B F2 L2 R2 U F D L R2 B2 L B' F R2 F2 U B2 F D' L' F
14. 14.28 D F2 D' U' L R2 D U' R B F L F2 D' R2 U2 R U2 L U F2 D2 U' L' D
15. 14.89 B2 F2 D2 R2 U2 L' R2 U2 B2 F2 D F2 U' F' U L' U R' B2 F2 R B2 D L' R
16. 32.42 U' B D U B' L R' B2 D2 U' B2 L2 U B' U R' D U' B' F' D U2 B F2 U
17. 12.02 L' B2 L2 B2 D U2 F2 R' D' L2 R' U2 L' R2 F2 L' F U2 B F' L2 R2 D' U2 L'
18. 14.16 D' U' B U' B2 D U2 B' F2 D2 U L R F2 L R F L2 R B' F' U B' R2 B
19. 11.55 L2 B2 D' R B R2 B R U2 F' L' D' B F2 L' D' U R' B F2 L D U' L R2
20. 13.97 D2 L' R2 D2 L' B' R B' U B2 U' B2 L R2 D U' L2 B U R2 B2 U' F' L' R2
21. 14.25 B2 F' L R' B D' B' F' D2 U B2 R' B2 D' U F2 L' D U B U B' F' U L'
22. 12.39 F2 L2 R' B' R' F2 L2 R F2 U' F R2 D2 L2 R D' U2 R B2 U2 L R F' L B2
23. 13.81 R D' L2 F D2 U' B F D' B' D' U2 B F U2 L2 U' L' F D' B' F L B' D'
24. 12.28 L R' D U2 R B2 D U2 L D U2 L2 R2 F L2 R' F' D2 U' F' L B2 R' U2 F'
25. 15.31 L' R B2 F' R2 B2 L' B U' L2 B2 F L B2 L' R' D' B2 F' U' R' D2 U R' B'
26. 13.34 U2 L' R' B' F' U2 B F2 R' F2 D' R2 U L D' U2 R F2 L R D F U' B' F'
27. 13.22 U2 R D' U F2 D2 F' D L R2 F' L D2 L D' B L' R2 U B2 R B' L' R U
28. 14.00 U B2 F D' U B' F2 U' F L R B2 L2 R2 D L' D2 R D2 L' R' B2 D U L'
29. 12.25 F2 L F D F L2 R F' U' B' F' U' B' L2 R2 B D L' B2 D U2 L2 R' U2 F2
30. 13.19 D' L2 F U2 L D L' U' B2 D' B2 F U' B2 D R2 U2 B' D U' L2 D2 B' L B
31. 13.47 B2 R U F2 R' B' F L' R' D' U2 B2 D2 U R B U L2 R U L F U B2 L
32. 12.08 U2 L' R2 B D' F R D U2 L R2 F2 D' L B2 R2 B' F D' U L2 B2 F D2 U'
33. 15.52 R D' F' D2 U2 B F R B' F2 D' U' B F2 D' U2 L2 R' B' F D2 U L2 D' L
34. 13.03 L' R' D2 U' F' L R2 F2 D2 U2 F' D' R D' U' F' L' R' U' B' F2 D B2 F2 U2
35. 14.02 D' L2 D B2 L2 R F2 L R' D U' L2 B2 D' U' R2 U' L' R2 B F L' R2 U' R
36. 17.84 U F D' U B F2 L' B' F2 D U2 R' F D2 B' U2 F D' U L F U' B F2 D'

3~14がベストの部分。
抜き出してみると・・・

Statistics for 12-26-2009 22:16:48

Average: 13.05
Standard Deviation: 1.03
Best Time: 10.97
Worst Time: 15.20
Individual Times:
1. 11.30 L2 R D' B' R F' R' D' U' R D U' B' D' U2 L2 B D' B F2 D' R B R' D
2. 13.06 B2 L' R' D2 L2 F2 D B D' U B F' D' L R2 U2 B' F D' U B F L2 R2 F2
3. 11.66 L F' D2 U2 B2 F' R D2 U F2 U2 F D L D U2 B2 L' U2 L' R' D' R' D U'
4. 13.80 D2 U L R2 D U' F2 L R2 D2 L2 D2 U2 B D' U' R D2 F' D U' B' F' U' R'
5. 12.52 L' D U' L2 D U2 R2 D' L2 B2 F2 D2 B' F' L2 U' L' F' D2 U F2 D2 U B2 R
6. (15.20) B' F' U2 R B' F2 D U2 R2 F U R2 B2 D L2 R2 B F L2 R' F2 U' L R' D
7. (10.97) L R' B2 F' L' B2 L2 D2 U' F R U' B D2 U2 L R' D2 B' L' B D2 L B R'
8. 13.56 F2 U2 R2 B' F2 L' D' U' L R F' U L2 R' B2 U2 B' D2 B' F L2 R2 F2 U2 B'
9. 12.19 B' F2 D' B2 F U L U2 L2 D' B2 U2 B' L2 R2 B F' U R B2 L2 R2 B' U F
10. 13.86 U F' L' R D' U L F2 D U2 F' L2 R D2 U' B2 U2 R2 D B D' L R2 F' R
11. 14.30 L' B' F L' B F2 L2 R2 U F D L R2 B2 L B' F R2 F2 U B2 F D' L' F
12. 14.28 D F2 D' U' L R2 D U' R B F L F2 D' R2 U2 R U2 L U F2 D2 U' L' D

RA記録更新。


統計。
10秒台 1回*
11秒台 3回***
12秒台 7回*******
13秒台 11回***********
14秒台 7回*******
15秒台 3回***
16秒台 1回*
17秒台 1回*

32秒台 1回*

上のほうは見事に線対称。
32秒を抜いた35回のアベが13.56であることも納得です。


え?なんで32秒なんか出したかって・・・?

聞く?








OLL44番(FwRUR'U'F'w)を間違えたからだよ!!!!



悪かったなゴルァァ!!




まあ、そういうわけで。

本番の時はtwitterかスカイプで生中継でもしようかな。
まあカメラは持ってませんけど。

参加者募集中。
22 : 36 : 16 | キューブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

既出の香りがプンプンするぜ

総製作時間2時間半!!
(内訳・・・配色考えるの20分、シール剥がすの1時間半、シール貼るの40分)



某友人の草案に私が手を加え開発された、その名も


「4色キューブ」!!
Image014.jpg


どの4色も並んでおらず、規則性を持った並びになっています。


ここでちょっと場合の数の計算。

4色を一つずつ使う4個の円順列の通り数=6=面の数

3色を一つずつ使う3個の円順列の通り数=8=頂点の数

3色を使った4個の円順列で、2つ使うものは対角にあるようなものの通り数=12=辺の数

申し合わせたかのように一通りしかない組み合わせなのです。


で、僕の率直な感想。

見た目をはるかに越えて難しい。

気付くのにかなり時間がかかりますし、気付いても解くのは面倒です。
解法は導き出せましたが、今でもかなり戸惑います。

多分何も言われずに初見で崩されたのを持ってきて「はい解いて」って言われたら、キューブに詳しい人でも1、2時間で解ける代物じゃないと思います。


ちなみに、配色は1通りしかないのですが解答は4通りあります。
まあ解いてみればわかると思います。
訂正。1通りしかありませんでした。


定例会に持っていくんで誰か解いてみてください。

というか皆さん来ないんですか?1月11日ですが。
申し込み人数が(笑)なんですけど。
11 : 01 : 29 | キューブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ブランクスランプ

現在とある計画が秘密裏に進行中です。

まあたぶん秘密じゃないと思うけど、公表していいとは聞いていないのでとりあえず秘密で。


それ関連でちょっと思ったのですが、(本当は前から思ってましたが)

「スピードキュービングwiki」ってあったら面白くないかなー、と思います。


手順とかもあれば嬉しいですけど、そういうのではなくて用語集みたいなものをね。
所謂「2ch用語集」みたいなのを。
(注:私ネラーじゃないです。)
俗語とか、いろんな種類のキューブのこととか、キュービストのこととか。
(でも特定の人のことを書くのはちょっと人格攻撃の可能性があるのでよろしくないか)
そういうのって、見ているだけでも、書いているだけでも面白いんじゃないかな、と思います。
まあ作ったところで更新する人もいなくて過疎るのがオチだと思いますが。


で、久しぶりにミラブロのアベを測ってみましたとさ。

Statistics for 12-20-2009 17:55:07

Cubes Solved: 6/6
Number of Pops: 0
Average: 26.21
Standard Deviation: 1.46
Best Time: 23.88
Worst Time: 28.84
Individual Times:
1. 26.61 B2 F2 L' B F D' B' F2 U' B' F2 R2 B2 D2 U B' R' D2 U' R U' B D U' F
2. 25.83 L D B2 D2 U2 L2 D B' L2 R F' D' U B2 L2 B' D B' L2 B' L' D F' U2 F2
3. 28.84 U2 B' F' L' R' B F2 L U' B' D2 U' L R U B' F2 D2 R2 D' L' F' L' R B
4. 23.88 B' D U' L' B2 F' L' R2 F2 D U2 R2 D2 B2 F' L2 B R2 D' U B2 F L' R' B2
5. 26.26 L2 B' L U2 L2 R2 F' L2 B2 L2 R U' R2 D B2 F2 D2 U' R' D' U' B2 F L R'
6. 25.86 D U2 L D U2 B F' L2 F D L' B' D2 U2 L R D U L2 R2 U2 R D U' R


こ れ は ひ ど い

なんか萎えた。
手が冷えているのを差し引いてもちょっとね・・・

飽きたしこのへんで。
17 : 39 : 38 | ミラーブロックス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

テストが終わったにもかかわらず更新しない人

ええ。月曜には終わってたんですが。
パワポケ12やってました。

ちなみに言うと昨日と今日はテスト明けなので休みなのですよ。

点数?バカなこと聞くんじゃないよ。
まあ前よりはマシだと信じたいけど。露骨に「出来なかった」という印象はどのテストにもなかったし。
(まあ「出来なかった」と思ってたら30点ぐらいだけど。「出来た」と思っても平均ぐらいだけど。)


まあ、そんなことはどうでも良くてだな。

C4Uで買ったキューブのことを書こうと思ったが、日本大会の詳細が発表されてるからそっちの話を先にしよう。




参加費が結構な額になってますね。
まあ実際これまでが安すぎたんでしょう。
他の(キューブ以外の)こういった大会の参加費なんかもっと取ってるでしょ。多分。

まあ同志社のアンケートで「(参加費が)高くても出たけりゃ出ます。」と書いたし文句は言えませんね。
4000円払って全種目出る人は多分いないと思いますが。


ミラブロが2日目のスケジュールに入ってた時は思わずガッツポーズしましたよ。ええ。
今から楽しみです。
目隠し(ミラブロの)との2冠狙いますよ。


シードはどのくらいのレベルの人がもらえるんでしょうかね。
33目隠しでシードくれたらかなり助かりますが。(多分無理だと思いますが)


パーチーやるんですか。
話をする機会を均等にする的な意味でもいいと思います。
泊まり主の家で、みたいなのも(悪いとは言いませんが)人が限られてきますからね。

でも2200円は・・・ちと高いなあ・・・

そういや新大阪でやるから、もしかすると俺の家が一番近いんじゃないか・・・?
まあどうでもいいけど。


というわけで、多分
33、OH、BLD、ミラブロ、ミラブロ目隠し、360
あたりに出ると思います。
参加費変わらないのでもう1つ何か出るかもしれませんが、多分割には多分出ないと思います。

(www



C4Uで買ったキューブの話ですが、


正直なところあまり趣味に合うキューブは少なかったですね。

すぐに使えるのはA2とC1 50mm、F2ぐらい。
他に何個か使えそうなのはあるのですが、引っ掛かりが若干あるので、仕込んでいって馴らすしかなさそうですね。
A1白とC1黒&グレー、D2白、C4UDIY陶あたりは馴らせばかなり使えそうです。

(陶色というのは「porcelain white」のことです。直訳したら「陶器っぽい白」・・・陶色でいいでしょ。)

細かい話はまた今度します。予定が変わったので。


今、キューブの評価をホントに細かくつけてます。
6つのカテゴリーに分けて、それぞれ0~5で評価をつけていってます。
それは気が向いたらあげる、ということで。
10 : 05 : 29 | キューブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

届いたキューブの寸評

EMSで届けてもらいました。全部で1.9キロらしい。
Image001.jpg


広げるとこんな感じ。
Image002.jpg
伝票とか付いてるもんかと思いましたが入ってませんでした。
さすがchin(ry


今回の一番のお目当て。50mmとQJメガ。
Image004.jpg


3×3を14個(うちDIY5個)頼んだんですが、まさかシールが14セットも届くとは思いませんでした。
まあ遅れたからサービスしてくれた・・・んでしょう。2個はシールのサイズが違いますしね。
Image003.jpg


で、とりあえずC1グレーだけ組み立てて残りはまだ放置ですが、潤滑剤入れてくれてたんでDIY以外は軽く回してみました。

というわけで寸評。
(調整前のものなのでまだ確定評価ではありません)


・QJメガ
正直カス。1番安いのを買ったが損した。ビバリーとあまり変わらん。
センター調整すれば多少はマシになるかも知れんが。
少々高くてもMF8とかを買うべき。

と思ったらQJがちょうど売り切れたようだ。
なんかスゲーむかつくんだけど。


・DS 45mm
かなり使いやすい。ただ多少の引っ掛かりがあるのでOHには向かないかも。
シールが印刷みたいになってるんでめんどくさい。
あと、赤とオレンジの区別がつきにくい気がする。照明次第かもしれんが。


・TypeC 50mm黒
かなりいい。引っ掛かりが少ない、タイプC独自のフィーリングがある。
シールの色がオレ好みなのもよし。
小さいからといってOHに向くかというのは意見の分かれるところだが。

この小さい二つはそのままでもかなり良かった。
即戦力。



・DS 通常
悪くない。が、多少の「謎の引っ掛かり」がある。
これも赤とオレンジの区別がつきにくい。
(謎の引っ掛かり・・・100均のキューブのような、「意味不明のタイミングで全く回らなくなる」引っかかり。)

・TypeC1黒
硬い。なんか「タイプC」って感じ。
引っ掛かりが強いので要調整っぽい。

・TypeC2グレー
すごくいい。
即戦力。
以上。笑

・TypeC2黒
なんか「タイプC」って感じ。笑
硬いし調整がいるっぽいな。

・TypeD1黒
かなりの率で「謎の引っかかり」がある。さすが中国って感じ。(しつこい)
いろいろ削れば使えるようになるかも。回し心地は悪くないし。
あと、シールがざらざら。大会で使えんのかこれは?

・TypeD2白
やはり「謎の引っかかり」がある。少ないほうではあるが。
削ればこれもそれなりに使えそう。

・TypeF2黒
パッケージのオッサンがウザイ。あとそこに見る角度で絵が変わるシールが使ってある。すごい気になる。
エッジのフタが取れる。結構困る。
でもタイプCにも似た結構いい感じの回し心地。

・C4U黒
軽い!だがたまにぐちゃってなる(センターがゆるいとたまになるやつ)ので締めないといけなさそう。
でもかなり使えるのは間違いなさそう。




いま組立ててるのはここまで。あと4個ぐらいある。

うん、あと2週間は「ヒマだー」って言わなくていいだろうな・・・
あと2年はキューブ買わなくていいだろうな・・・


じゃ、残り組み立ててきます。勉強します。
明日の教科全部やばいし。
14 : 27 : 50 | キューブ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

届いた

荷物届きました。

詳細は明日か期末後に書きます。


以上。笑
16 : 20 : 56 | キューブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

日常SS3

になれた気がするこのごろ。

どうやら同志社の時に一線を越えたようです。
いい刺激になったのかもしれません。


最近のアベを載せます。


11/30
13.91
13.82
14.44
13.34
14.38
14.41
13.78

12/2
14.68
13.88
13.19(notRAの記録を更新)

12/3
13.75
13.26(この2セットのRAで13.09を記録)
13.57

不調になるとすぐにタイムが落ちますがね。
今日はあまりよくなかったんで測ってません。



前に「気を抜いただけでかなりタイムが落ちる」と書きましたが、最近は
・話しかけられるとタイムが落ちる
・テレビを見ながらだといいタイムが出ない
・他人が見てるだけでなんだか調子が出ない
(全て、昔はそうではなかった)

など、かなりきつい状況です。
まあ「それぐらい集中しないと出せないタイムの領域」に来た、ということなんでしょうが、昔そうでもなかったことを考えると退化してきているのかもしれません。

どうなんでしょうか。上級者の意見を聞きたいところです。





今年の4月ごろ、「スクランブルを紙に印刷した(約900回分)」という記事を書きましたが、

そのスクランブルを昨日使い果たしました。

新しいのを印刷しました。


ですが、それを見てるとここ1ヶ月で半分以上使ってますねw
モチベーションの有無が顕著にわかります。

まあ、それだけです。
19 : 42 : 57 | キューブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

幻のsub13

学校のパソから授業中に更新w



昨日、学校が2時に終わって塾が7時半からだったのですごく暇でした…

なので、まあ家に帰るのも時間の無駄ということで、








電車で姫路まで往復してきましたwwwww

で、その電車の中で阿部計ってたら12.88出ましたwwwww

まあ手崩しだったので正式な記録にはなりませんが。sub13も近いということでね。



あまり長く書けないし、この辺で退散。
もしかしたら今日の昼あたり記録更新してるかも。
11 : 32 : 07 | キューブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

HATAMURA

Author:HATAMURA
京都大学在籍。1993年生まれ。
「充実した人生」が目標。
ルービックキューブを始めたのは'07年2月。

公式記録はこちら

解法やテクニックについて知りたい方はこちらへどうぞ。僕も運営に関わっているサイトです。
Cube Voyage

カウンターですがなにか?

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィードだとさ。

友達申請フォームなんかいるのかよ!

この人とブロともになる

