
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

日本大会終了

お疲れ様でした。


結果はこちらでご覧になれます。

レポートなど細かいことは明日書きます。

今日はもう寝ます。

P1040894-1.jpg
21 : 14 : 02 | キューブ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

あと、24時間!

とうとう明日に大会が迫っております。

僕は7種目に参加します。


が、1日目は出番がOH予選しかありません。(BLDはシード)
ずっと裏方あるいは喋るあるいは回すということになりそうですね。

とりあえず一番楽しみなのが普段ネットでしか会えない関西以外のキュービストに会える、ということでして。

去年の大阪大会のときはあまり話とかできてないんですよね。挨拶程度で。
今回はできるだけ自分から話しに行ってみたいと思いますよ。

ただ、そういうときに一番困るのが「ハンネはわかっても本名と顔がわからない」っていうことなんですよね。
僕の場合なんかは「HATAMURA」がほぼそのまま苗字ですしわかりやすいんですが、人によっては名簿とか見てもおぼろげしかわからない・・・
それに顔は会ってみないとどうしようもないですしね。

まあ、どうにかなるでしょう。たぶん。



それでは!KOKO PLAZAで会いましょう!


(苦し紛れの更新だな・・・)
10 : 09 : 56 | キューブ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

日本大会展望

日本大会2010まであと12日!

今日は学校休みなんで何か更新しようと思ったんですが、如何せんネタがない。

とりあえず。


決勝10人って絶対おかしいだろ!


16人ぐらいと思ってたのに!

だってよ?いわゆる速い人で日本大会に出てる人調べてみたらさあ、

(敬称略)
Suraimu
Gunji
YUJI
しゅう
にっけん
wariza
すが
Raiden
Yumu

Tomy
HATAMURA
moo


(俺がいないぞ!!って人は報告してください)

これだけで14人だぞ!

10人しか決勝出れないって、怖すぎるだろ!
レベル高すぎる!

ほんとに決勝進出は俺は運がないとムリだな。


この辺でもう一回日本大会の目標書いとくか。

33 決勝進出!(≒自己記録更新)
OH 決勝進出!(=自己記録更新)
BLD 自己記録更新!(シード)
マジック 記録残す!
ミラブロ sub20出してWR両方更新!
ミラブロBLD 70秒台は出す!
360 表彰台!
10 : 07 : 45 | キューブ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

●>○

とりあえず、



日本大会までにマルチで2000回ちゃんとしたスクランブルで揃える!!


という目標を昨日立ててみました。


エセタイマーから2000回分のスクランブルをプリントアウトして、現在116/2000です。


で。
やってたら。

11.97 12.80 13.97 12.09 12.55 11.77
12.55 13.88 11.50 (11.34) 12.31 (15.00)

Ave:12.54

マルチ始める前の白単色のPBを越えました!(前回12.69)



一つだけ分かったことがあります。


マルチは6色同じように扱えなくていい!

本職の色が駄目だったら他の色に行く、というスタンスで十分大丈夫です。

どうがんばったって本職の色を越せるはずがありませんからね。


あと2週間、これを少しでも伸ばせるようにがんばります!!
14 : 08 : 52 | キューブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

関西定例会レポート

今回の定例会は尼崎の小田地区会館(尼崎大会を行ったところ)でありました。

初参加はエグチさんとシラスさん(野中さん)、warizaさん。
エグチさんはそろえられないけど参加してみたそうです。珍しい方です。
シラスさんは始めて数ヶ月で、33は25秒弱ぐらいで55は2分半ほどだそうです。こええ。(学年聞きそびれたw)
warizaさんは言わずもがなです。やっぱ速い。

ほかにも門野さんやコトブキさんのほぼ1年ぶりの参加もありましたし、関西のマッキーこと牧野さんやkaddey∞さんもかなり久しぶりの感じでした。
西口くんは来ませんでしたが浪川さんは連絡してないのに来てました。

岡さんも参加できないかもといってましたが、3時ぐらいから来て計測会もやれました。
(朝に草野球をしてたそうです。荷物にグローブが入ってましたww)

定例会の前にみんなで日本大会の封筒やら名札やらの準備をしました。
まあ30分ほどで終わりましたが。



teirei2010haru2


日本大会が近いこともあって、全体的に話をするというよりは対決がほとんどでしたね。
マルクロ対決とか。
後は関西名物55対決とか。
teirei2010haru2
(左から岡さん、牧野さん、シラスさん、りんりんさん)

計測会はいつもの33のほかに、ピラ、55、22、片手、ミラブロ、ミラブロ目隠しなどをやりました。

33はwarizaさん優勝。僕も+2がなければ2位でした。
全体的にタイムが遅いのは日本大会でよくなるフラグww

ピラミンクスはCubieさん、森さん、岡さんがやりました。まあ岡さん圧勝。

55は先ほど対決をしていた4人がやりました。ここでも岡さん勝利。日本大会1位狙えるかも?

22はwarizaさんのみ。やっぱり速いね。日本大会で日本記録の更新に期待がかかります。

OHはSuraimuさんのみ。うん、特に言うことない。w

ミラブロは浪川さん。2分半ぐらいでした。

ミラブロ目隠しは僕だけ。1分18秒だったかな?今のWR2分半だしこりゃ余裕だな。


5時になって会館を出た後、尼崎COCOEのフードコートで桶田さん岡さんシラスさんりんりんさんSuraimuさんコトブキさん川端くんと僕で7時半ぐらいまでたむろしてました。
teirei2010haru3
みんな55と33しか触ってませんでしたね。さすが関西。
SuraimuさんにPLL教えてもらったりとかしましたね。



皆さん次は2週間後、日本大会で会いましょう!
09 : 51 : 54 | キューブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

テスト前やっちゅーねん

とりあえずまあ、書こうと思ってたことを書きます。



向きによってやりにくいPLLっていくつかありますよね。

たとえばこれ。

03_3.gif
n3です。

自分は

RwU'LUwUw-R'UR-D2-R2

とやってます。
親指と薬指で下のほうを押さえ、UwUwは人差し指と中指のダブルトリガーです。
(自分n3は持ち替えない派です)
結構安定して回せます。

同様にn4のこの向き
04_3.gif


(r)L2UwUw-R'U'R-D2-R'UR'

で処理してます。

ついでにこれ。
17_2.gif
n17です。
長らく持ち替えてましたが、最近

Rw2U'(f'2u')RU'RUR'UwR2(u)RU'R'

というのを発見しました。
うまく決まると気持ちいいです。笑



最近弟がキューブに目覚めました。

前々からキューブやらせてたんですが、このたびコーナーOLLとPLLの対角交換を覚えました。
今はこんな感じです。

U面クロス
F2L(開きスロット不可、抜き手順可)
エッジOLL→コーナーOLL(いずれも1Look)
コーナーPLL→エッジPLL(上に同じ)

で、大体平均30秒強です。

F2Lは覚えずに考えてやらせてたんで若干の手順のミスなどはありますがね。

今弟も学校でキューブ布教中で、いいキューブが欲しいという事でtriboxで共同購入しようか、ということになってます。
僕も日本大会までに何個か買いたいんでね。

競技には参加しないですが、どうにか日本大会につれてこれないかと説得中。
まあ本人からしたら行ったところで名前も顔も職種も知らないわけですからねえ。意味無いよね。

というわけで、もし連れて行けたら皆さん声をかけてやってください笑

10 : 42 : 17 | キューブ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

HATAMURA

Author:HATAMURA
京都大学在籍。1993年生まれ。
「充実した人生」が目標。
ルービックキューブを始めたのは'07年2月。

公式記録はこちら

解法やテクニックについて知りたい方はこちらへどうぞ。僕も運営に関わっているサイトです。
Cube Voyage

カウンターですがなにか?

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィードだとさ。

友達申請フォームなんかいるのかよ!

この人とブロともになる

