
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ラッチキューブ解法ビデオ



・・・テキストにするのはめんどかった。

それだけ。

速いよ、この解法。
19 : 24 : 49 | キューブ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

関西支部定例会レポート

レポート書くよ!



当日は6時ごろ起床。10時からだから9時半ぐらいに着いたらいいかなーと思ってたら9時から会場が開いてるというメールが来てたので少し早めに用意して出発。危うくデジカメを忘れるところでした。

とか思ってたらなぜか腕時計を忘れてました。何故?


今回の会場はは新長田駅近くのピフレホール。
DSC00683.jpg
(夕方撮影。会場は3階です)

適当に準備して開始。今回は6卓を用意し、うち2卓はスタックポッドを使用しました。
そんな広い会場でもないですし、ディスプレイの原価や輸送コスト或いは輸送する手間、電池代などを考えれば小さい大会ではスタックポッドでも十分ではないでしょうか。
まあ競技者側からタイムが見えないのは少し難点ですが。


高速で事故があったらしく、それと関連してたりしてなかったりでとしバード(としさんの車)組や森さん、ぽちこさん夫妻、メイゲツさんは遅刻しました。


説明をする副支部長。

自分は22以外の競技は全部出ました。
まずはOHから。


○OH
Avg:26.18
28.77 26.31 (29.30) (21.41) 23.46

別に言うこともないです。n10ど忘れしてたぐらい。
なんか2位やったけど。



22は適当にジャッジ。

次は33の予選。


○3x3予選
Avg:13.03
12.66 13.08 13.34 (14.53) (12.53)

いつもどおりっぽい感じの結果。3位で予選通過。
予選の2位はdai君(warizaさんの弟)でしたよ。
兄弟揃って速いです・・・

5回目、白クロスが悪すぎたので他を探してみたら他もそんなに良くなくてめっちゃ焦りました。
初めてジャッジに「GO」と言われてしまいました。
結局ダメでしたが。



ここで昼休憩。近くのampmで食料調達。
自分はおにぎりとドロリッチを調達。「ドロリッチなう」とつぶやきたかったが残念ながら自分の携帯ではtwitterに接続できない。

昼休憩を長めにとり、みんなで雑談しながら回してました。
あまり勝負してるところは見られませんでしたね。和やかな感じで思い思いにみなさんいろいろやってました。

昼休憩を終え、マジックから再開。

○Magic
Ave:1.93
1.30 (5.08) (1.21) 1.22 3.27

ま、仕方ないでしょう。今までの大会がうまく行き過ぎでしたし。
でも最後+2なかったら2位だったのになー。
普通に6位。一応単発PBを更新。



そんでもって44の予選。

○4x4
1:02.22 (56.21) 1:01.05 57.27 (1:08.06)
Ave:1:00.18

惜しい!そして口惜しい!
あと0.5秒全体で速ければsub1でしたからね。
2位で予選通過。



ここからは決勝。

22は出てない。


○4x4決勝
Ave:1:00.45
(1:15.25) 1:10.40 (51.13) 52.06 58.90

いい感じに座席が関西、関東、北陸で2人ずつに別れました。
東海組はスクランブルw。

最初の2回が勿体なさすぎましたね。
まあこれが実力でしょう。
3回目の51秒の動画です。



○3x3決勝
Ave:12.46
(13.78) 11.84 12.03 13.50 (11.06)

結構いい感じで進みました。
5回目の前、なんか予感がしたのでなんとなくn13の練習をしていました。
そしたらマジで来ました、n13。この日のベスト11.06を叩き出しました。
優勝できました!

決勝のソルビングをリアルノーカットでお楽しみ下さい.
(編集がめんどいだけですww)





競技が終わった後、エキシビジョン(?)で僕がラッチキューブ、岡さんと白さんがOHしながらジャグリング対決をやりました。けっこう盛り上がりました。


しばらく休憩・・・
DSC00634.jpg
DSC00651.jpg
マジックで戯れる愛知組&すがさん。
DSC00650.jpg
DSC00678.jpg
・・・あえて何も言わずにおこう。


表彰式。
DSC00654.jpg
マジック。まあ平山さん優勝は順当でしょう。俺ももう少し頑張ろうかな。

DSC00659.jpg
2x2。 もうwariza弟とは呼べませんね。流石です。

左は梅さんです。DSC00661.jpg
4x4。なんか準優勝してしまった。
QJ買ったの1ヶ月前なんだけどな…
岡さん44やってたのかな?あのタイムは一朝一夕では…いや、岡さんなら出せるか。

そろそろ44も楽しくなってきたところでしたが、「もう次ないよ」と言われました。orz
確かに関西ではもう3月までやらないでしょうな。

DSC00665.jpg
片手。なんか準優勝してしまったその2。
すらいむさんもっと速くなかったっけ?

DSC00673.jpg
3x3。
初めて公式競技で表彰式で真ん中に立ちました!


(小ネタ)
・色んな人に自分のV5がいいって言われた理由がわかりました。
確かに44やってたらあれ位がちょうどになる。(44が固いから)
・吹田を「フイタw」って言われるのだけは許さん。

とりあえず解散。
DSC00684.jpg
挨拶をする支部長。なんの帽子だww


この後、皆で鉄人28号を見に行きました。
DSC00687.jpg
でかい。
DSC00688.jpg
・・・
DSC00691.jpg
tettsu2∞。28歳だそうです。
DSC00692.jpg
かっこよく撮ってみた。


そのあとサイゼリヤへ。席が足りず、コロプラ組と別れました。

野球チームにからまれたり11x11をorange君とやったり・・・
DSC00696.jpg

そのあと、解散前にKTR人文字を。
DSC00697.jpg
実に2年半ぶりとか何とか。

その後は私ととしさん、orange君、白さん、みかんさん、Loitさんで元町に移動し、FKで3次会。
結構腹いっぱいだったのでこれだけ注文。写真撮り忘れたww
DSC00700.jpg
これで僕は別れて帰宅。


DSC00701.jpg
DSC00702.jpg
やったね。

お疲れ様でした!
15 : 14 : 32 | キューブ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

とりあえず定例会行ってきた

まあレポートを書く前に結果だけ。


33 優勝!→12.46で優勝!
OH 自己記録更新!→26.18で自己記録を更新して2位!(前回27.02)
44 sub1!→予選1:00.18、決勝1:00.45で2位
magic 入賞!→6位

レポートはなんか今日は書く気にならんので明日にします。
明日は絶対書きますので。

ちなみに。

公式競技で優勝したのは初めてなんだぜ。
10 : 04 : 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

久しぶりですな。

もう2学期に入り、まあ授業も始まり、6限中4限寝てたりするわけですよ。
まあ更新しなかったのはネタがなかったからと言うわけでもないです。

なんつーかね、更新する気にならんのですよね。
文章を書く気はおろか、ネタを探す気力さえないですからね。

まあ長いことブログをやってればそういう時期も何度もあります。


まあとりあえず関西定例大会が迫ってるんでね。
例によって目標でも書きましょう。

33 優勝!
OH 自己記録更新!
44 sub1!
magic 入賞!

正直なところ、OHとマジックは殆ど練習してません。その分33と44は練習してますがね。
33は優勝も意識して練習してます。やっぱりこうなってしまうと順位とか考えないって方が無理ですから、逆にもうガツガツいってやろうかと、ハイ。
44もね、ただ今絶賛練習中です。まあ本番でOPが出ない事を祈るのみです笑。


こういう大会とかのとき私は毎回レポートとか書いてますけどね、まあ理由があります。

やっぱりね、大会ってね、そこにいる人も見てる人も楽しいんですよ。
普段ネットでしか会えない人と会っていろんな話して、みんなでキューブ回して、競って。
それを他の人にも見てもらって、みんなに「楽しそうだなー」と思ってもらえればなぁ。と思っていつも書いてるんです。
ほかにも、自分の書いたレポと他の人のを見比べて、ああこんなこともあったんだとか、思い返すことによってもまたいい気分になれるんですよ。
それに、大会にいったことのない人にその雰囲気を少しでも伝えることが出来ますしね。

まあ本当のところはただの自己満足ですよ(笑
とりあえず他の人に言いたいのは、もっとレポート書けってことですw。



あ、ラッチキューブの解法なんですが、正直説明が面倒すぎてtxtとかPDFとかでは出す気になりません。
幻冬舎の方すいません。
ビデオとか撮ろうかとかんがえてます。

PDFとか、重いだけのファイルという印象しかないんですが。
10 : 01 : 44 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

HATAMURA

Author:HATAMURA
京都大学在籍。1993年生まれ。
「充実した人生」が目標。
ルービックキューブを始めたのは'07年2月。

公式記録はこちら

解法やテクニックについて知りたい方はこちらへどうぞ。僕も運営に関わっているサイトです。
Cube Voyage

カウンターですがなにか?

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィードだとさ。

友達申請フォームなんかいるのかよ!

この人とブロともになる

