
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

Sub10目前|新作キューブレビュー|あのサイトについて

お久しぶりです、HATAMURAです。

新しいキューブMoYu HanYingを手に入れたこともあり、ここしばらくキューブ練習のモチベーションが高い状態が続いています。
一日に100回単位で回すのも珍しくありません。

そんな中、ここ最近立て続けに自己記録を更新しています。

(以下twitter@W_htmrより引用)
7/22
10.04 9.56 10.74 10.25 11.44 9.56 10.45 12.16 (8.79) (13.08) 9.44 9.91 = 10.36 ao12PB with MoYu HanYing

7/28
1/5/12/100/141=7.77/9.53/10.45/11.10/11.25  ao100はPB

7/30
10.48 (11.65) 10.69 9.67 (9.32) 10.20 10.49 10.33 10.30 9.49 10.32 10.81 = 10.28 Avg12更新ktkr

7/30
ao100 Sub11達成!! pic.twitter.com/HcXYXJy1xi

8/3
3x3x3 (8.69) 10.59 9.64 9.64 11.53 (12.16) 9.24 10.24 9.19 9.92 10.32 10.45 = 10.08 PBああああああああああああああ



こんな感じです。
最近は少し調子がよければコンスタントに単発Sub10が出るので、いつao12(Average of 12)でSub10が出てもおかしくない状況であると自分でも感じています。
もうしばらくはこのペースで練習を続けたいと思います。

また、最近の使用キューブは全てMoYu HanYingです。
DaYan ZhanChiとはまた違ったテイストのキューブで、個人的には非常に気に入っています。
ZhanChi派の方も一度試してみる価値はあるのではないかと思います。





最近になって話題のキューブをいくつか購入しましたので、簡単にレビューしておきます。

・FangShi ShuangRen
シャカシャカと軽い音を立てて回るキューブで、カッティングも良いです。
重量回転ともに軽いキューブが好みの人はきっと満足出来ると思います。
ただセンターの蓋がちょっと外しにくいのが難点ですね・・・
あと、54.6mmのちょっと小さいものもあるのですが、triboxの説明にもあるように中段が57mmと同じものが使用されているので外の段が少し小さく若干違和感があります。サイズに強いこだわりがなければ、57mmの方を買うことをオススメします。

・MoYu HanYing
ガラガラと回るキューブで、ZhanChiと比較して回転時の密着感が少ない感じです。
カッティングが非常に緩いのが特徴で、荒い回し方でもちゃんと回転します。
ただグニャッとしやすいので、扱いには少しテクニックと慣れを要するかもしれません。
サイズは56mmです。(ここ重要)

・MoYu WeiLong
割と回転が軽いです。安定していますがカッティングが少しきつく、ちゃんと回さないと引っかかりやすいです。
感触としてはPanShiに近いかも?
といってもガラガラしてるわけではなく、プラスチックの質が独特でかなり滑らかな感じなので、好きな人は好きだと思います。
ただこのキューブに関してはZhanChiに勝る要素が正直ないのでは…と僕は感じました。これを使うなら大人しくZhanChi使えばいいんじゃないかなーと思います。




Cube Voyageのほうがあんまり進んでなくてすいません。これから大学のほうが夏休みに入るので、ちゃんと更新していきたいと思います。
あと、あのCube's Netが復活したそうです。コンテンツのほとんどはそのまま残っており、また新たに追加したページもあるようですので一度見に行ってはいかがでしょうか。
06 : 17 : 46 | キューブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

HATAMURA

Author:HATAMURA
京都大学在籍。1993年生まれ。
「充実した人生」が目標。
ルービックキューブを始めたのは'07年2月。

公式記録はこちら

解法やテクニックについて知りたい方はこちらへどうぞ。僕も運営に関わっているサイトです。
Cube Voyage

カウンターですがなにか?

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィードだとさ。

友達申請フォームなんかいるのかよ!

この人とブロともになる

