
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

アジア大会、日本大会2016について

どうも、HATAMURAです。
今日は、今度行われる大会について書きます。



10月1~3日に北京にて行われる「アジア大会2016」に参加してきます。
3x3, 5x5, 2x2, Square-1, Skewb, Megaminxの6種目に出場します。

アジア大会への参加は3大会連続です。
今回は申し込み者が1100名を超えており、(中国人が申し込むだけ申し込んで来ない率がめちゃくちゃ高いことを考慮しても)過去最大級の大会となることは間違いないでしょう。
Seung Hyuk Nahm, Kaijun Lin, Kabyanil Talukdar, Lin Chenといったアジアの強豪はもちろんのこと、アジア外からもMats Valk, Kevin Hays, Antoine Cantin, Collin Burns, Juan Pablo Huanqui, Gianfranco Huanquiといった世界的キューバー達が参加予定です!
参加者としてだけでなく、観客としても非常に楽しみです!

日本からは10名強が参加予定です。
大会以外の観光なども非常に楽しみにしています。

命の危険はたぶん無いと思いますが、スリとか強盗の類には気を付けたいと思います。あとぼったくり。


10月9日、10日に行われる「日本大会2016」に参加予定です。

自分の出場する種目と目標を書いておきます。
3x3 :とりあえず決勝進出!少しでも上の順位になれる様がんばりたい
5x5 :自己記録の更新が目標。決勝はちょっときついかな……
2x2 :入賞も射程圏内だとは思うけど、まずはミスらないこと!自分の力をしっかり出したい
3OH :自己記録更新。あわよくば平均Sub20したい
SQ1 :自己記録更新。あわよくば平均Sub20したい
Skewb :とりあえず手順間違えない事かな……
Megaminx :ここ最近は一番練習している種目!納得のいく結果を出したい
最少手数 :正直運ゲー。まあ勝つのはムリだと思うけど、そこそこの順位を目指したい
足 :何で申し込んだんやろ……まあやれるだけやります

今回は過去最大の200人の定員が埋まりました。年々高まるキューブ熱を感じています。
自分の記録や順位を目指すのはもちろんですが、上位陣の熱い戦いやキューバーとの交流も楽しみですね。
年に1度のお祭りです!みんなで盛り上がりましょう!



2つの大会について、今回は久しぶりに大会レポートを書こうと思います。
期待せずに待っていてください。


あ、そういえば。
日本大会は制限時間がかなり厳しく設定されてます。
制限時間に関する記事をぼやげで書いたので、知らなかったって人はぜひ読んでくださいねー。


↓面白かったら拍手・コメントお願いします↓
23 : 44 : 41 | キューブ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

HATAMURA

Author:HATAMURA
京都大学在籍。1993年生まれ。
「充実した人生」が目標。
ルービックキューブを始めたのは'07年2月。

公式記録はこちら

解法やテクニックについて知りたい方はこちらへどうぞ。僕も運営に関わっているサイトです。
Cube Voyage

カウンターですがなにか?

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィードだとさ。

友達申請フォームなんかいるのかよ!

この人とブロともになる

