
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

関西特有?

こう何年もキューブをしていると、よく聞かれる質問ってのが大体わかってきます。

「1日どれくらい練習してんの?」
「学校にキューブ持ってきてない日ってある?」
「頭大丈夫?」

いや、ゆっても平日とかは一時間回してたらいいほうよ?
まあ真剣に回してるのは昼休みのアベ計ってる時だけだけど。
残りはグダグダ回してるだけ。実際練習してるのは1日20分もないんじゃないかなあ?

テストの日でも33は絶対持っていきます。
なんか時間つぶすものがカバンの中にないってのはかなり自分的には落ち着かないんで。

多分大丈夫じゃない(汗


「全部で何個ぐらいキューブ持ってんの?」
「今までキューブにいくらぐらい使った?」












調べてやろうじゃないの!!!

3×3
メガハウス5個、SCK、青DIY(C4U)、エジソン、JOY、パルボックス各1個
現存してるのは計7個(改造、破損などでなくなった)

2×2、4×4、5×5
メガハウス、イーストシーン各1個ずつ

6×6、7×7
各1個

ミラブロ
3個(自分で買ったのは1個、残りは戦利品)

マジック
メガハウス2枚、海外1枚(分解済)

ピラ
キラver1個、ノーマル1個

360
クロック
メガ
デカ
スキューブ
フロッピー
ボイド
スクエア1

全て1個ずつ
ここまでで現在31個

他、デカキューブ、ミニキューブ、パクリキューブ、カプズルなど

キューブ用品
スタックタイマー、シリコンスプレー、カッティングシート、アイマスク3個、各種文房具など

キューブのために買ったもの
microSD(2GB)、カメラ用三脚など




しめて凡そ75000円+αでございます。


しかし75000円となると年間30000円、月2500円となるわけです。(キューブ歴2.5年として計算)
これだけの支払いを毎月やっていたとなると学生としては恐ろしい額ですね。
(一部は小遣い以外から出しているが)

一般的に見て、趣味に使われる金額は生活費のそれより圧倒的に少ないでしょう。当たり前ですが。
よくわかんないけどなんかもったいない気がします。
まあ生活ないがしろにしてまでキューブしたいのかって言われると・・・まあそれなりにしたいですね、ハイ。

まあそのへんは自分がどんな大人になるかで変わってくるのでしょう。
今日はこの辺で。
08 : 32 : 14 | キューブ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今日は定例会 | ホーム | ヒドロキシル基>>
コメント

購入したキューブは、基本的に全て値段と購入日を控えています。

でも計算する気にはなりません。

車いじりが趣味、とかギャンブルが好き、とかそういうのではないので、金額面ではそこまでお金のかかるものでは無い、と声を大にして言いたい。

>「頭大丈夫?」
もうこれは「褒め言葉」として受けとります。
by: kaddey∞ * 2009/09/20 06:57 * URL [ 編集] | page top↑

>kaddey∞さん

> 購入したキューブは、基本的に全て値段と購入日を控えています。
> でも計算する気にはなりません。

まあとんでもない額でしょうしね。笑
まあ、僕もタダの興味本位でしたし。

> 車いじりが趣味、とかギャンブルが好き、とかそういうのではないので、金額面ではそこまでお金のかかるものでは無い、と声を大にして言いたい。

キューブはホントにお金かからないですよねー。
初期投資もほとんどありませんし。
そういう意味ではとっつきやすい趣味だと思います。
収納の場所も取りませんしね。

> >「頭大丈夫?」
> もうこれは「褒め言葉」として受けとります。

ですよねーww
by: HATAMURA * 2009/09/20 19:13 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://thereishatamuland.blog34.fc2.com/tb.php/107-4e84a874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

HATAMURA

Author:HATAMURA
京都大学在籍。1993年生まれ。
「充実した人生」が目標。
ルービックキューブを始めたのは'07年2月。

公式記録はこちら

解法やテクニックについて知りたい方はこちらへどうぞ。僕も運営に関わっているサイトです。
Cube Voyage

カウンターですがなにか?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィードだとさ。

友達申請フォームなんかいるのかよ!

この人とブロともになる

