
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

speedcubing

遠足に行ってきました。
場所は前回言ったとおり。
そのことを少しばかり。

08:30~
バス移動。お菓子食いながら常にキューブ。音楽も聴いてみたり。

10:30~
SPring8(SPが大文字なのが正しいようです)見学。放射光ってなんやねんという説明がなされなかったので腑に落ちなかったがまあいい。とりあえずすごい施設だということは判った。

12:00~
再びバス移動。お菓子は食い尽くしたので音楽聴きながらキューブ。
上を見ると荷物置きのところにプラスチックの板がはってあり、そこに自分の姿とキューブが映ったのでそこだけ見ながらソルビングとかもやってみた。おそらく前に鏡があるときより難しい。2分半ぐらいかかった。

13:00~
フラワーパークで遊ぶ。弁当を食ったら温室で花を見てそのあと山にハイキング。
山には木しかありませんでした。下りがきつかった・・・
途中いろいろありましたが名誉毀損になりかねないので割愛。

15:00~
またまたバス移動。眠かったが音楽聴きながらキューブ。「寝たら負けかなと思う」

16:00
学校帰着。帰りの電車では死んでました。


遠足の話終わり。
半分ほどキューブしてたような気がするのは気のせい。


最近モチベーションが好調が続いています。

多分ね、2と3/4年キューブしていて、「寝る時間惜しんででもキューブしたい」と思うのは初めてだと思います。

思えば飽きっぽい自分がよくここまでキューブ続けてこれたよな・・・のらりくらりとだけど。
(自分は間違いなく飽きっぽい人間です。家には過去の趣味の残骸がたっぷりあります)

多分、
「同じ趣味を持つ人間が近くにいる(距離的な意味ではなく)」
「自分が成長していると感じられる」
「他の人と争うことが出来る」
「ある程度遅くても同レベル(失礼)の人がいる」
というのが大きいんではないかと思います。

独りで目標もなくただただやってても絶対長続きしませんよ。
目標があってもそれが手の届きにくい世界ならやはり長くは持たないでしょう。
低レベルだと恥ずかしいみたいな、そんなんだったらやる気もおきません。


そう考えれば、今の「スピードキュービング」というものを取り巻く環境はかなり恵まれていると思います。
ブログで、JSCCで、スカイプで、簡単に情報交換、情報収集が行えます。
ライバルや知り合いの方の近況も簡単にわかります。
2ヶ月に一回は実際にその人たちと会って話が出来ます。
年に数回は力試しの場も設けられています。
大会で33に5分かかっても、引っかかりまくっても、POPしても、惨めな思いをすることはないでしょう。

何がいいたいかというと、
「こんなもんやめられるわけねえだろ」って事ですかね。ええ。



毎回記事の終わり方に迷うんですが・・・僕だけですか?
12 : 57 : 11 | キューブ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<使い途(みち)の無い金 | ホーム | たまには記録もいいよね>>
コメント

スカイプっすか

mochi1119-m.lです。
よろしくです。
by: mochi * 2009/11/14 13:29 * URL [ 編集] | page top↑

いや、スカイプやってないっすww

すいません。
by: HATAMURA * 2009/11/15 18:14 * URL [ 編集] | page top↑

たしかにそうですよね。
うちもキューブ界の方々と
ブログ等で話したりするのがなかったら
絶対どこかしらのポイントで
辞めてたと思います。
お互いに刺激しあえるって良いですよね^^
by: marie * 2009/11/15 19:44 * URL [ 編集] | page top↑

>marieさん

最初の数ヶ月は独りでもいけるんですがね。
やっぱり仲間がいないと続ける理由がなくなっちゃいますからね。

持つべきものは友。
by: HATAMURA * 2009/11/16 19:27 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://thereishatamuland.blog34.fc2.com/tb.php/131-4b5c4556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

HATAMURA

Author:HATAMURA
京都大学在籍。1993年生まれ。
「充実した人生」が目標。
ルービックキューブを始めたのは'07年2月。

公式記録はこちら

解法やテクニックについて知りたい方はこちらへどうぞ。僕も運営に関わっているサイトです。
Cube Voyage

カウンターですがなにか?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィードだとさ。

友達申請フォームなんかいるのかよ!

この人とブロともになる

