
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

同志社大会レポート

同志社大会に行ってきました。

結果などは速報が出てるし、前にも書いたんでいいか。


というわけで結果以外の話をしていこうかと。

※長文注意!
※写真になにか不都合がございましたら報告してください。



今回は同志社の文化祭の中で行いました。
隣の部屋でライブっぽいものをやっていたので若干うるさかったですがまあ気にしない。

りんりんさんとkaddey∞さんが休んでいましたが、特に進行に支障をきたすようなことはありませんでしたね。
まあ司会がちょっとアレだった気もしますがそこは関係ないので。

P1040518.jpg

今回のスケジュール。
33に2時間以上とっていたりとかなり余裕のあるスケジュール。
後にこれが大変なことに・・・


「いいキューブが全然ない」ということをすがさんに言ったら、OH用にとSCKのかなりいいキューブを貸してくれました。
ありがたやありがたや。

ってか競技ごとにキューブ回収するんだったら沢山用意する必要もなかったんだな・・・
まあなんにしてもOHとBLDに向いたキューブはありませんでしたが。


最初はピラミンクスから。
しょっぱなから岡さんがタイマーミスでやり直しをしていました。
(世界大会より、タイマーが0.05秒以内で止まればタイマーの方が悪いということでやり直しが認められるようになったそうです。)
P1040500.jpg
なにやら話をしているお2人。


続いてはメガミンクス。
トップクラスの方はいなかったので若干見ごたえに欠けましたが、3分半かかっている自分にとっては十分速い世界。
mf8などを触らせてもらいましたが、やっぱりビバリーのは駄目だということを再認識。
早く頼んでるやつ届け。
P1040501.jpg
黙々とスクランブルをするお2人。

ここで3×3の予選開始。
自分はBグループで、Aグループではジャッジをしていたのであまり見れていませんが。

13.87で予選を3位通過。Suraimuさんを一応抜く。
(本人いわく「今日キューブ触ったの初めてだし」との事。まあ予選だしね。)

まあ他にあったことといえば、
・中島さんがL面クロスだったのにジャッジ中に気づいてそれが気になったこと。
・舞ちゃんが9位で悔しがっていた(?)こと。今何年生か判らないですが現時点でSub20は行ってるわけですからね・・・末恐ろしい・・・
・夏みかんさんが「舞ちゃんに負けたー」的なことを言っていたこと。


ここで昼休み。
皆さん出店でいろいろ食べたり、コンビニからいろいろ買ったりしていました。

というか・・・

何故出店でドリンクが売ってないのだ!?

まあ探すのも面倒だったのでコンビニまでひとっ走り行ってきましたよ。


で、休憩中にスクエア1スタート。
秋元さんが帰ってこなくて始められなかったりスクランブルをミスってなかなか進まなかったりしましたが特に問題は起こりませんでした。
P1040515.jpg
練習中の2人。やっぱ速い。


休憩終了。OHスタート。

特に話すことはありません。笑


続いてBLDスタート。
まあ雑音も特に気にせずに行けました。成功して準優勝。
すがさんは大会で18連続失敗だそうです・・・w(マルチでは成功しているようですが)


時間が余っているということで、ここで前回書いていた「異種競技対決トーナメント」がスタート。
P1040544.jpg
P1040542.jpg

こんな感じでした。
・僕はRaidenさんと22対ピラで対決したんですが、0.8秒差で負けました。残念。
・Suraimuさんはピラミンクスを引きましたがDNFで初戦敗退。
・橋本さんが「33が出来ない」と言っていた(?)ので、全てスクエア1で勝負していました。
・岡さんがピラミンクス片手で森さん相手(確か)に勝利していました。
・33が出来ても22が出来ない人が意外と多い。(特に同志社サークルの人)
・準決勝以降は動画も撮ってます。リクエストがあれば上げるかも。
→上げました。追記からどうぞ。


で。

33決勝がスタート。

P1040531.jpg
待機する人たち。戦いは既に始まっている・・・!



というわけで12.86で3位。

御三家の人に割って入れたのは初めてでしたからね。
かなり嬉しいです。(Raidenさんは6位でしたが)

少し時間を置いて表彰式。

ピラ
P1040550.jpg
背丈が・・・

メガ
P1040555.jpg

スクエア1
P1040557.jpg
子供の方が表彰されてるように見えるのは気のせい。

OH
P1040569.jpg

BLD
P1040563.jpg
アレ?この構図・・・10ヶ月ほど前に見た気が・・・

33
P1040576.jpg
33は入賞した方にトロフィーが贈られました。
P1040533.jpg

やっぱ嬉しい。
P1040580.jpg


この後10人ほどでファミレスに行きました。
その後は不明。ここで別れたんで。


以上レポート終わり。



(自分の)反省会。
・記録面は文句なし。まあこれからが大変ですけどね・・・
・まああえて言うなら単発も更新したかった。
・ほとんどの方と話が出来なかったのが残念。もうちょっと積極的に話しに行こう。
・ヒマだったのでスクランブルもやりたかった。
・もうちょっと文化祭を楽しんでも良かったかもね。


お疲れ様でした。


15 : 29 : 33 | キューブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<幻のsub13 | ホーム | >>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://thereishatamuland.blog34.fc2.com/tb.php/139-0eac4817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

HATAMURA

Author:HATAMURA
京都大学在籍。1993年生まれ。
「充実した人生」が目標。
ルービックキューブを始めたのは'07年2月。

公式記録はこちら

解法やテクニックについて知りたい方はこちらへどうぞ。僕も運営に関わっているサイトです。
Cube Voyage

カウンターですがなにか?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィードだとさ。

友達申請フォームなんかいるのかよ!

この人とブロともになる

