
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

届いたキューブの寸評

EMSで届けてもらいました。全部で1.9キロらしい。
Image001.jpg


広げるとこんな感じ。
Image002.jpg
伝票とか付いてるもんかと思いましたが入ってませんでした。
さすがchin(ry


今回の一番のお目当て。50mmとQJメガ。
Image004.jpg


3×3を14個(うちDIY5個)頼んだんですが、まさかシールが14セットも届くとは思いませんでした。
まあ遅れたからサービスしてくれた・・・んでしょう。2個はシールのサイズが違いますしね。
Image003.jpg


で、とりあえずC1グレーだけ組み立てて残りはまだ放置ですが、潤滑剤入れてくれてたんでDIY以外は軽く回してみました。

というわけで寸評。
(調整前のものなのでまだ確定評価ではありません)


・QJメガ
正直カス。1番安いのを買ったが損した。ビバリーとあまり変わらん。
センター調整すれば多少はマシになるかも知れんが。
少々高くてもMF8とかを買うべき。

と思ったらQJがちょうど売り切れたようだ。
なんかスゲーむかつくんだけど。


・DS 45mm
かなり使いやすい。ただ多少の引っ掛かりがあるのでOHには向かないかも。
シールが印刷みたいになってるんでめんどくさい。
あと、赤とオレンジの区別がつきにくい気がする。照明次第かもしれんが。


・TypeC 50mm黒
かなりいい。引っ掛かりが少ない、タイプC独自のフィーリングがある。
シールの色がオレ好みなのもよし。
小さいからといってOHに向くかというのは意見の分かれるところだが。

この小さい二つはそのままでもかなり良かった。
即戦力。



・DS 通常
悪くない。が、多少の「謎の引っ掛かり」がある。
これも赤とオレンジの区別がつきにくい。
(謎の引っ掛かり・・・100均のキューブのような、「意味不明のタイミングで全く回らなくなる」引っかかり。)

・TypeC1黒
硬い。なんか「タイプC」って感じ。
引っ掛かりが強いので要調整っぽい。

・TypeC2グレー
すごくいい。
即戦力。
以上。笑

・TypeC2黒
なんか「タイプC」って感じ。笑
硬いし調整がいるっぽいな。

・TypeD1黒
かなりの率で「謎の引っかかり」がある。さすが中国って感じ。(しつこい)
いろいろ削れば使えるようになるかも。回し心地は悪くないし。
あと、シールがざらざら。大会で使えんのかこれは?

・TypeD2白
やはり「謎の引っかかり」がある。少ないほうではあるが。
削ればこれもそれなりに使えそう。

・TypeF2黒
パッケージのオッサンがウザイ。あとそこに見る角度で絵が変わるシールが使ってある。すごい気になる。
エッジのフタが取れる。結構困る。
でもタイプCにも似た結構いい感じの回し心地。

・C4U黒
軽い!だがたまにぐちゃってなる(センターがゆるいとたまになるやつ)ので締めないといけなさそう。
でもかなり使えるのは間違いなさそう。




いま組立ててるのはここまで。あと4個ぐらいある。

うん、あと2週間は「ヒマだー」って言わなくていいだろうな・・・
あと2年はキューブ買わなくていいだろうな・・・


じゃ、残り組み立ててきます。勉強します。
明日の教科全部やばいし。
14 : 27 : 50 | キューブ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<テストが終わったにもかかわらず更新しない人 | ホーム | 届いた>>
コメント

QJメガを試してみようかと思ってたので助かりました。
大人しくmf8にすることにしますw
by: yuuki * 2009/12/10 23:17 * URL [ 編集] | page top↑

>yuukiさん

センター調整してみましたがあまり変わりませんでしたww

商品をネット上で見ても質はわかりませんからねえ。
他人の情報とかあてにするしかないです。
by: HATAMURA * 2009/12/13 10:25 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://thereishatamuland.blog34.fc2.com/tb.php/144-069b6880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

HATAMURA

Author:HATAMURA
京都大学在籍。1993年生まれ。
「充実した人生」が目標。
ルービックキューブを始めたのは'07年2月。

公式記録はこちら

解法やテクニックについて知りたい方はこちらへどうぞ。僕も運営に関わっているサイトです。
Cube Voyage

カウンターですがなにか?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィードだとさ。

友達申請フォームなんかいるのかよ!

この人とブロともになる

