
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

COCPむずい・・・

一応簡易版の16手順と解き方は覚えきりました。
全てをUBRコーナーを基準にして解いていく方法です。

ですがサイクルが途中で切れている時やUBRが既に揃っている時などは逆に時間がかかってしまいますからね。
やっぱりどの位置からでも、どの角度からでも出来るようにしておかないと。

でもやっぱり大変だな・・・
エッジだと「反転しているかしていないか」のみですがコーナーは「右か左かそのままか」の3択ですからね。
かなり難しさはUPしています。


まあ、そこもそうなんですが。
何より一番大変なのは「記憶」です。

自分はこれまでエッジはひらがなの語呂合わせで、コーナーは感覚で覚えていたので(CPを視覚情報として叩き込む、COも同様)、コーナーを語呂合わせなどで記憶するには多少の無理があるのです。
一応どういう風に記憶するかは決めましたが(数字とアルファベット)、記憶量はむしろ増えているかもしれません。

まあ慣らしていけば多分大丈夫でしょう。まだ大会まで時間はありますし。




本日でこのブログも2周年を迎えました!

これまで僕がキューブを続けてこられたのもこのブログによるところが大きいと思いますし、このブログを続けてこられたのはひとえにこのブログを読んでくれているキュービストの皆さんのおかげだと思います。

皆様これからもどうか宜しくお願いします。


年始にまた同じような挨拶をしそうな気がするのは気のせいだと信じたい
08 : 56 : 14 | キューブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<イヤーーーーーース!!! | ホーム | テンションあがってきた>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://thereishatamuland.blog34.fc2.com/tb.php/153-c55a99a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

HATAMURA

Author:HATAMURA
京都大学在籍。1993年生まれ。
「充実した人生」が目標。
ルービックキューブを始めたのは'07年2月。

公式記録はこちら

解法やテクニックについて知りたい方はこちらへどうぞ。僕も運営に関わっているサイトです。
Cube Voyage

カウンターですがなにか?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィードだとさ。

友達申請フォームなんかいるのかよ!

この人とブロともになる

