
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

日本大会レポート・1日目

日本大会2010に行ってきました。今回はレポートを書きます。

まずは一日目から。

※写真に不都合があれば連絡ください。


当日朝は6時に起床予定でしたが、5時半に目が覚めてしまいました。ガキか俺は。

とりあえずツイッターでユースホステルに行く旨を伝えて、7時前に出発。7時半過ぎぐらいに会場≒ユースに着きました。
P1040714.jpg
(奥の建物です。ノムラクリーニングさんは何の関係もありませんw)
P1040715.jpg

「フロントに御用の方、宿泊の方以外は入らないでください。」という看板を無視して(笑)ロビーに入るとtweetを知ってか知らずかロビーに皆さん居ました。

みなさんいろいろと楽しそうでしたがやたらとSuraimuさんが不機嫌だったのを覚えていますw

宿泊客でないことは完全に忘れて食堂でゆっくりしたり、
P1040718.jpg


部屋でゆっくりしたり。
P1040719.jpg


高いところに居ると、なんかわくわくしますよね。笑(写真は9階の部屋から撮影)
P1040716.jpg


9時半ごろ下に移動したのですが、人が集まるのに会場が開かなくて皆さん待機。
P1040725.jpg
有名な顔もちらほら。

10時ごろになって会場が開いたので、会場設営をして、席を取って、皆さんに挨拶をして、準備完了。
P1040727.jpg


例によって関西名物の5×5対決が始まる。笑
P1040729.jpg


4階の別会場では最小手数競技が開会式に先がけて行われました。写真をとっても誰も気づかないww
P1040730.jpg


mooさんと会いまして、ミラブロを3個持っていたので自分の4個と足して7階建てタワー作成。
P1040731.jpg
ちなみにこれでは終わらなかったのですがそれはまた後にわかります。

開会式が行われました。写真は全部ピンボケしてるので割愛ww
司会は夏みかんさんとぽちこさんでした。お二人ともがんばってました。


僕が出る競技はこの日はOHの予選だけでした。
それもほとんどがんばらなくてもよかったので、とりあえず記録だけ狙いにね。


・OH予選
Average:27.04
26.34 22.97 43.88 28.93 25.84

5回全てマルチで行きました。
22.97は特にスキップなどもありませんでしたが、全体的に止まらずに回せましたね。
43.88はクロスミスですwwマルチでOHで大会でという三重苦ですから、クロスミスしたらほんとに混乱します。死にました。
まあ危なげなく9位で予選通過。


裏方の仕事としては、クロック、スキューブ、ボイドのスクランブルと、44目隠しのジャッジをやりました。
(44目隠しは一瞬だけですけどね。ジャッジを途中で交代するのはルール上ありなんですかね?)
スケジュールがだいぶ押してましたけど、クロックとスキューブのスクランブルに時間がかかってたのも原因ですwwすいません。

大会が終わり、希望者はチサンホテルの夕食会へ。
P1040768.jpg


僕は「幹部テーブル」(ぽちこさん夫妻、徳田さん、リんりんさん、Suraimuさん、しゅうさん、岡さん、僕)に座って、徳田さんの話を聞いていました。
だいぶ酔っておられましたが、結構考えさせられる話もあったり。
他にもいろんなテーブルに行きましたが、結局「グローバル席」には一度も近寄りませんでしたww

とりあえず僕の1日目の目標、ミラブロタワーとミラブロスタッキングをここでやらせていただきました。
P1040771.jpg
16階建てですね。金沢の2倍ですww

ミラブロスタッキングのタイム(サイクル)は59.94でした。Sub1minww

スタッキングの動画撮ってる方いらしたらこちらまで連絡ください↓
hatamura_1215_cubeあっとまー くyahoo.co.jp

1日目はこれで終了。風呂に入って就寝。
実はこの後、夕食会で食べ物をあまり食べずにドリンクばっかり飲んでいたツケが来て腹が減ってしまいました。
2日目の体調不良はこれが原因だったのか・・・?
まあその話は次回。
16 : 52 : 14 | キューブ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<日本大会レポート・2日目前半 | ホーム | 日本大会終了>>
コメント
何を言ってるんだ
>ガキか俺は

おっさんからすれば高二なんてガキさ
by: おっさん * 2010/04/02 14:38 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://thereishatamuland.blog34.fc2.com/tb.php/191-10e7c5b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

HATAMURA

Author:HATAMURA
京都大学在籍。1993年生まれ。
「充実した人生」が目標。
ルービックキューブを始めたのは'07年2月。

公式記録はこちら

解法やテクニックについて知りたい方はこちらへどうぞ。僕も運営に関わっているサイトです。
Cube Voyage

カウンターですがなにか?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィードだとさ。

友達申請フォームなんかいるのかよ!

この人とブロともになる

