
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

日本大会レポート・2日目前半

前回の続きです。
それでは早速参りましょう。
(今回の写真はありません。)


この日は6時直前に起きましたね。
まあ目覚ましがなる前であることには変わりないんですが。

朝ご飯を食べて前日より少し遅めに出発。

したのですが。



(グロ画像なのでお見せできません。)



この日の朝は緊張と疲れからかコンディションは最悪。
駅のトイレで朝っぱらから吐いてしまいました。

まあ、どうにかユースに行って、ちょっとゆっくりして会場へ。
この日も皆さんに挨拶をして、そして開会。


この日にほとんどの競技が集まってましたからね。
自分にとっては正念場でした。


1発目からマジックがあり、warizaさんと相互ジャッジでやりました。
直前で糸が切れ、平山さんから急遽購入ということもあったんですがね。


・Magic
Ave:1.35
(1.41) 1.38 1.33 1.33 (1.28)

とりあえず爆発しないということと、記録を残すということを目標にやってましたので、4回目までは80%の力でやり続けました。タイマーを使ってやるのはこの日初めてだったので、最初のほうはちょっと遅め。
少しずつ調子を上げて、4回目まででDNFがなかったので、5回目は100%でやると決めてました。

が。


「ガッ」


なんと掴み損ね。
まあ、その後は速くやれたので結局最速タイムに。
結果は4位。0.04秒差だったので今となってはすごい悔しい。
最初から本気でやったらよかったかなー。


午前中はこのほかに33の予選もありました。

この辺は緊張と吐き気でもう何やらわけわかんなくなってましたね。

キューブする上では、指も動いたしそこまで気にすることはありませんでしたけどね。

・33予選
Ave:14.19
13.86 15.86 (16.13) 12.84 (10.81)

予選はマルチでいってたんですが、何せ見えない。
3回目であきらめて、4回目からは白単色です。
おかげでタイム急上昇。笑
5回目の10.81は単発公式ベストです。
16位で予選通過。

ここの10位が13.06で、準決勝はこれよりきつくなることを考えたらかなり恐怖でしたね。


で、お昼休憩。

たまたま居合わせたRaidenさん、岡さん、Tomyさんと1階の外でお食事。
かなり寒かった。
自分は弁当を買わずパンで済ませた卑怯者。w

まだ腹の調子はよくなかったんですが、なんか腹に入れとかないとまずいなーと思って、パンすらも残しかけましたがどうにか完食。

で、休憩の間舞台でミラブロと360の練習。
Sub20とかも結構出てたので、まあ行けんじゃね?と思ってたんですが。

ここからはOH決勝まで休みなしでした。
切り替えがしにくくて、意外と大変でした。
(まあ、松本君は午後は休みなしだったそうですが。)

・360
Best:2:01.47
2:01.47 2:02.34

うん、ほとんど練習してなかった。
静電気もかなりひどくて、まあどうしようもなかった。
6位。

・ミラブロBLD
Best:1:47.63
1:55.13 1:47.63

優勝はしたけど、結局sub90すらも出せなかったんでね。
正直悔しいです。「ミラブロのハタムラ」(誰か言ってた)としてはもう少しいいタイムを出したかったです。
たぶんもうこれでミラブロを大会でやるのは最後でしょうしね。

・ミラブロ
Ave:21.15
22.55 20.71 20.18 (23.63) (20.15)

2位と10秒差とか、世界記録とか、どうでもいいんです。

なぜSub20が出ない!!!

これは悔しすぎる。
もう泣きそう。

たぶん最後だからいいタイム出そうと思ってたのに・・・


さあ。

正念場です。

33、準決勝です。

この辺からもう腹は治ってましたね。
代わりに緊張しまくりでしたが。

・33 準決勝
Ave:12.31
(11.44) (12.86) 11.83 12.25 13.08

はいはいワロスワロス。
単色はやはり強かった。
まあこのときはスクランブルもよかった。

5位で決勝進出。

この5位というのが後でまあ大変なことに・・・
次回でおしまいにします。

もう1週間たってるんですよねー。
見てる人居るのかな・・・
17 : 57 : 12 | キューブ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<日本大会レポート2日目後半 | ホーム | 日本大会レポート・1日目>>
コメント
大変でしたね
見てますよ~。おめでとうーございます。
そんなに体調が悪かったんですね。知らなかった。
私もミラブロ挑戦してみようかなぁ。
お疲れ様でした。
by: 森@和歌山 * 2010/04/05 00:04 * URL [ 編集] | page top↑

>森さん
コメントありがとうございます。

まあ多少大げさではありますけども、体調悪かったのはマジですね。

ミラブロは「ついで」程度でいいと思いますよ~。
たぶん大会であと1回やるかやらないかでしょうし・・・汗

お疲れ様でした。
by: HATAMURA * 2010/04/05 10:49 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://thereishatamuland.blog34.fc2.com/tb.php/192-7adabc4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

HATAMURA

Author:HATAMURA
京都大学在籍。1993年生まれ。
「充実した人生」が目標。
ルービックキューブを始めたのは'07年2月。

公式記録はこちら

解法やテクニックについて知りたい方はこちらへどうぞ。僕も運営に関わっているサイトです。
Cube Voyage

カウンターですがなにか?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィードだとさ。

友達申請フォームなんかいるのかよ!

この人とブロともになる

