
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

日本大会レポート2日目後半

今回で最後です。
では行きましょう。


準決勝が終わったらすぐ目隠しの決勝。 (予選はシード)
さらには片手の決勝もありました。


・BLD 決勝
Best:2:43.43
DNF DNF 2:43.43

何気に一番練習してない部門でしたね~。ww
まあ速さではなく、完成させることを目標に。
とりあえず成功率33%は維持できました笑
実は自己記録を5秒ほど更新。7位。

次回目隠しがあるときはもう少し本腰入れてやりたいですね。

・OH決勝
Ave:27.02
27.94 (24.97) (29.50) 25.03 28.09

直前の33準決勝でマルチをやっていなかったので勘がだいぶ鈍りました。
マルチほど鈍りやすいものはないです。
でもアベは予選の時のを0.02秒更新。 (これによる順位の変動は・・・ありませんでした。笑)

OHももう少し本気でやりたいなあ。


この辺で決勝進出を知る。
決勝に進んだのは
Yumu
Gunji
しゅう
wariza
(僕)
moo
Qちゃん(で合ってるよね?)
Raiden

Tomy
(順位順、敬称略)
以上のかたがた。
進出ラインは12.95秒。
すごい世界ですね・・・
その世界に自分が居る、というのが不思議な感覚です。

44決勝のスクランブルをやって、後は決勝に向けて待機。



で、いよいよ決勝。

まあ、準決勝の時点で12.31の自己ベストを出してましたし、まあそれを更新できたらなーぐらいで。

「準決勝を10位通過」というイメージトレーニングをやってたんですが、決勝のイメージはまったく描けてませんでしたからね。どうしようかなーと思ってました。
決勝進出、というので終わっててその先のことはまったく考えてなかったんですよね。


決勝はテーブル5つで10~6位を連続5回、5~1位を別にして連続5回という形式でした。

ん・・・?



てことは・・・







P1040814.jpg


ちょっとまて。

なんだこの羞恥プレイは・・・

「その分の結果を出してきたわけだから」(Gunji氏談)

それだったら5位なんかじゃなくてよかったなあ・・・




・33決勝

11.59 11.22 11.63 (12.18) (11.08)

本当に、「集中」できてた。
いつものソルビングでは実際80%ぐらいしか集中できてないんですが(残りの20%は空白)、このときは100%キューブに向いてましたね。
でも、実力以上のものが出たかっていうとそういうわけでもないと思います。
実際sub10とかは1回も出てませんしね。
どっちかというと自分の「理想のソルビング」が5回全部でできた、という感じ。
(まあ3回目とかクロスの後少し止まってましたけどね。)
まあ自己記録は準決勝の時点で更新できてましたし、賞状のこととか全く頭に入ってませんでしたから気負いなくできたのは確かですね。

Ave:11.48

終わった時点では単純に「すごいタイム出たー」っていう感じでしたね。
いろんな方から「何が起こった」「どうしたんだ」とか言われましたね。

で、「3位狙えるんちゃう?」とか言われて。



「え?」っていう。
そのときまで順位のこととか考えてませんでしたね。ええ。

でそれからは順位のことばっか気にしてました。わかりやすい・・・


だいぶ時間が空いて表彰式。

(続きは写真ばっかです。注意。)
時間順のつもりですが、おかしいところあるかも知れません。
(写真に不都合などありましたらご連絡ください。)
P1040827.jpg
まずはボイド。唯一トロフィーがありました。幻冬舎乙。
P1040829.jpg
スキューブ。スクランブル難しすぎる。そして新名さん速い。
P1040832.jpg
ミラブロ目隠し。  うん。w
P1040834.jpg
ミラブロ。1位はいいけどやっぱ悔しいなあ。
P1040837.jpg
360。kengoくん速いよ。
P1040838.jpg
スクエア1。橋本さんは風邪のため2日目は欠席。
P1040839.jpg
66。しゅうさんは5~7は独占でした。
P1040840.jpg
77。1位3位は66と同じなのか。
P1040841.jpg
メガミンクス。さすがは元世界記録保持者です。
P1040844.jpg
ピラミンクス。岡さん世界記録おめでとうございます。
P1040845.jpg
クロック。優さんもsaintuさんも世界記録おめでとうです。
P1040847.jpg
マスターマジック。平山さんはええ。2位と1秒以上差つけてます。
P1040848.jpg
最小手数。31手か・・・すげえ。
P1040850.jpg
33足。Takey君日本記録おめでとうございます。よく見ると裸足。
P1040853.jpg
複数目隠し。ももんがさんは残念ながら前回と同じ記録になりましたが・・・十分すごいです。おめでとうございます。
P1040854.jpg
44目隠し。成功者は1人だけでした。Yumuさん何かとすごすぎるよ。
P1040856.jpg
目隠し。Yumuさんなにかと(ry Suraimuさんは諸事情により欠席。らしい。
P1040858.jpg
マジック。伏見くん何気にいろいろ速いよね。33も近いうち抜かされそうで怖い。
P1040860.jpg
片手。Yumuさん2位。アレ?
P1040861.jpg
44。しゅうさん2位。アレ?  この写真だけなら「33のです」って言ったら10割方バレない気がします。
P1040865.jpg
55。俺も55やってみようかな。Yum(ry
P1040867.jpg
22。ワンツーでないとはいえ富田さん一家強すぎる。






で。



33の表彰。














・・・・・・・・・







「第3位、(HATAMURA)さんです!」





「うおおーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!」



叫びましたよ。ええ。



P1040870.jpg
P1040873.jpg
これまでキューブやってて一番うれしかったです。ほんとに。




最後は記念撮影をして、片付けて、解散。
P1040877.jpg


結局・・・
33 決勝進出!⇒決勝3位!
OH 決勝進出!⇒決勝11位!
BLD 自己記録更新!⇒自己記録5秒更新!
マジック 記録残す!⇒1.35で4位!
ミラブロ sub20出してWR両方更新!⇒アベ21秒でWR更新!単発Sub20は出せず。
ミラブロBLD 70秒台は出す!⇒1分47秒でした。
360 表彰台!⇒6位。

一応半分以上は達成できたからいいかな。
まあ3位が上出来すぎたし。


P1040863.jpg


だいぶ遅くなりましたが・・・


皆さん、お疲れ様でした!
19 : 35 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<55はじめました。 | ホーム | 日本大会レポート・2日目前半>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://thereishatamuland.blog34.fc2.com/tb.php/193-3b30a329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

HATAMURA

Author:HATAMURA
京都大学在籍。1993年生まれ。
「充実した人生」が目標。
ルービックキューブを始めたのは'07年2月。

公式記録はこちら

解法やテクニックについて知りたい方はこちらへどうぞ。僕も運営に関わっているサイトです。
Cube Voyage

カウンターですがなにか?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィードだとさ。

友達申請フォームなんかいるのかよ!

この人とブロともになる

