
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

メガハウスカップレポートその1~東京一人旅~

今日から何回かに分けてレポートを書いていきます。(都合でこまごまとしか書けませんが)
夏休み中かかってでも書き上げてやりますよ。ええ。

今回は24日の朝のことを書きます。


当日は5時に起床。
時間が時間なのでさすがに目覚ましより早く起きることはありませんでしたが。(参考:日本大会レポ)

朝の駅。
P1050435.jpg

新大阪から6時13分ののぞみに乗車。
っていうか、階段から自由席の車両遠すぎる・・・10両分ぐらい歩きましたよ・・・

まあそこからはゆっくり品川まで乗車。
P1050445.jpg

微妙にたてつけの悪い椅子(言葉の使い方的にどうなんだろう)で、背もたれにもたれかかるたびになんか軋んでました。
後ろに座ってた人とかうるさかっただろうな・・・

77やってたらこんなギリタイムが出ました。
P1050440.jpg

まあ他には買ったトッポが3袋入りだったりとか、揖斐川と長良川がかなり近くにあったので中学受験を思い出したりとか。

東京一人旅でしたが、特にさびしくはなかったですかね。いつも電車自体は通学で長時間使ってますし、その延長みたいな。

で、到着。
エスカレーターに左乗りなのを見て、微妙に東京を実感。

一度間違えて新橋に行ったのち、新宿に行って小田急に乗り換え。
P1050451.jpg

東京は駅と駅の間短すぎません?何かずるいんですけど。
人が多いのは分かりますけどね。

参宮橋で降りて会場の国立オリンピックセンターへ。
かなり大きなところで、キューブに関係ないイベントもたくさんありました。

会場はこんな感じ。
P1050452.jpg

関東の方が多い中で、純粋に関西人だったのはわたし位だったと思います。
まあアウェー感とか感じたりするわけではないですけども。

おちゃみ~さん、i4noさん、すがっちさんなど初めてお会いする方もいました。

開会式を終えて、いよいよ競技開始。



今回はここまで。回数が多くなりそうなので、後日にまとめを作ったときにJRCAにのっけようかと思います。
09 : 36 : 02 | キューブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<メガハウスカップレポートその2~55の魔物~ | ホーム | 大会終わった>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://thereishatamuland.blog34.fc2.com/tb.php/219-3d28fad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

HATAMURA

Author:HATAMURA
京都大学在籍。1993年生まれ。
「充実した人生」が目標。
ルービックキューブを始めたのは'07年2月。

公式記録はこちら

解法やテクニックについて知りたい方はこちらへどうぞ。僕も運営に関わっているサイトです。
Cube Voyage

カウンターですがなにか?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィードだとさ。

友達申請フォームなんかいるのかよ!

この人とブロともになる

