
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

メガハウスカップレポートその2~55の魔物~

今回は24日の競技のことを書きます。
ケータイで書いてたので今回は分量多めです。
写真は殆どないですけどね。



早速55の予選です。
自分はAグループでした。


〇55予選
2:04.13 2:08.78 (2:49.94) (1:35.78) 1:43.28
Ave:1:58.73

この日まだ1度しか回しておらず、ほぼぶっつけ状態で参加。
予想通り最初はボロボロ&パーツずれ修正に1分かかるなどとにかくグダグダでした。
ですが4回目から取り戻してきて、非公式含めて初のsub100を出し単発の記録を更新。この回は何か知りませんがとにかくうまく決まりました。
sawaさんもLLskip出て1:16.13とか出てたそうです。いいなー。

8位で予選通過。


終わったらBのジャッジ。
続いてOH、22のAグループと3連続でジャッジをやりました。

多少面倒ではありますが、ジャッジは自分より速い人のソルビングを間近で見るいい機会です。
自分の好きな種目では出来るだけ参加することをお勧めします。

で、22のジャッジが終われば次は僕の参加するBグループです。


〇22予選
6.11 5.52 (7.68) (4.46) 5.36
Ave:5.66

まあ、いうほど練習してなかった割には上出来じゃないですかね。
特に順位は意識してなかったんですが、結果は13位でギリギリアウトでした。

まあこれからもあまりやろうとは思いませんね。多分これっきりになるかと。



22が終わり、昼食休憩へ。
たまたま集まったkengo君、伏見君、25日はカナダに逝ってしまわれたyuuki君と僕の4人で会場入口近くのよく分からん店へ。(中はカフェとコンビニを混ぜた感じでした)
クーラーの効いた店内でゆっくり雑談しながらランチパックチョコ&クリーム味を食していました。

知らずにコンビニ行ったやつざまぁw

帰ってステージで練習。
某22一族の224が速くて結構焦りました。

昼休憩を終え、次はマジック予選。


〇マジック予選
1.47 1.47 (1.34) (1.58) 2.19
Ave:1.51

完全に順位狙いでいきました。だってsub1すら出した事ないですもん。
例によって4回目まで落ち着いて回したあと、5回目はギャンブルに。

見事に失敗しましたよ。ええ。
まあ6位で予選通過。



444は参加してないので224の練習やらなんやらしてました。
だってキョーミ無いもん
続いてBLDの予選。


〇BLD予選
DNF 4:34.25 3:12.94
Best:3:12.94

最初は成功を最優先にしてとにかくゆっくり。
2回目で成功したので、3回目はわりと気楽にいけました。
5位で通過でしたが、今回はタイムで切られている人が数人いましたね。
まさか成功して落ちるとは思いませんからね。びっくりしました。
まあレベルアップの現れなんでしょうね。

ああ、すがさん30連続失敗おめでとうございますwww



でもって、224です。


〇224
19.88 20.18 19.30 (DNF) (18.72)
Ave:19.79

正直、優勝を狙った競技は初めてだった気がします。
ミラブロは優勝が確定してましたしね。
そういう意味で、新しい緊張感をもって競技をしました。



Yumuはええwwww

いや、まさかすぎる。
動きが完全に慣れてやがる。
何というか、スクエア1のような…そんな動きをしている…

まあ「オワタな~」と思いましたが、がんばりましたよ。

ただ、運営の調子が悪かったようで。
2回目にスクランブルミス、3回目にPOPしたようです。
で、POPを修復した時にどうやら、乳首が折れていたようです。
P1050539.jpg


4回目。
大POPしました。

5回目はYumuさんのを借りてやりました。

結局3位でした。
まあ実力に近いのが出たんでいいです。



余談ですけど、なんか「Yumuさん」とか「Yumu君」とかより、「Yumu」って言った方がしっくりくるんですが…俺だけですかね?

ここからは決勝競技です。
書いていない競技は僕は出てないのでずっと自分の練習をしてたので見てませんw。


〇55決勝
1:53.31 2:00.30 (1:43.63) 1:54.11 (2:05.22)
Ave:1:55.91

まあ記録だけは残そうと頑張りました。
特に言うことないです。
8位でした。

〇Magic決勝
1.34 (1.25) 1.28 1.31 (3.97)
Ave:1.31

5位と6位だったmochi君と私でペアを組みました。
例によって順位狙いで5回目こけました。
結果は2位。
正直記録に興味がさほどないなら、マジックは一番順位がとりやすいと思います。
絶対誰かこけるんで。

ただ、この結果を受けてもう少しマジックやってみようかな~という気になりました。
結構楽しいし。

○BLD決勝
2:29.25 DNF DNF
Best:2:29.25

自己ベストは更新しました。
6位でした。

3回目、最後のコーナー3点の方向をミスって死にました・・・勿体ない・・・2分16だったのに・・・



なんつーかね、アレなんですよね。
多くの競技で、トップから1個格下のグループの上のほうにいるんですよね・・・
まあ悪いことではないと思うんですが、なんか速いのほしいですよね。
まあマジックもありますけども。

で、表彰式。
※ここからは写真のみです
P1050464.jpg
ルービックタワータワー。積んだのは俺です。
P1050471.jpg
224です。
P1050473.jpg
OH。WRおめでとうございます。
P1050475.jpg
BLDです。King(笑)
P1050479.jpg
22。
P1050481.jpg
44です。
P1050465.jpg
トロフィー。224のほしかったなあ・・・


マジックと55は諸事情によりありません。すいません。


次回は1日目夜&小ネタ編になると思います。
09 : 43 : 09 | キューブ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<メガハウスカップレポートその3~俺とキューブと、時々マイケル~ | ホーム | メガハウスカップレポートその1~東京一人旅~>>
コメント

表彰式の写真全てにyumuさんが写っているというwww
by: star * 2010/07/28 21:01 * URL [ 編集] | page top↑

5x5x5伸びてるね。そろそろ追い抜かれそう~汗
単発はもう抜かれているか。。
by: りんりん * 2010/07/28 21:03 * URL [ 編集] | page top↑

>star君
ほんとに何に関しても速いですよね~。
224はさすがに予想外でしたがw

もう33だけじゃやってけないんですよきっと笑

>りんりんさん
9月の大会で抜きましょうか?笑
by: HATAMURA * 2010/07/29 09:00 * URL [ 編集] | page top↑

タワータワーがいいな。
私も写真撮ったけど
気づいていなかったとは。
by: i4no * 2010/08/03 18:46 * URL [ 編集] | page top↑

>i4noさん
積むのは簡単でしたが結構傾いてました。
式中に崩れないか心配でした笑
by: HATAMURA * 2010/08/04 14:23 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://thereishatamuland.blog34.fc2.com/tb.php/220-950af0aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

HATAMURA

Author:HATAMURA
京都大学在籍。1993年生まれ。
「充実した人生」が目標。
ルービックキューブを始めたのは'07年2月。

公式記録はこちら

解法やテクニックについて知りたい方はこちらへどうぞ。僕も運営に関わっているサイトです。
Cube Voyage

カウンターですがなにか?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィードだとさ。

友達申請フォームなんかいるのかよ!

この人とブロともになる

