
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

久しぶりですな。

もう2学期に入り、まあ授業も始まり、6限中4限寝てたりするわけですよ。
まあ更新しなかったのはネタがなかったからと言うわけでもないです。

なんつーかね、更新する気にならんのですよね。
文章を書く気はおろか、ネタを探す気力さえないですからね。

まあ長いことブログをやってればそういう時期も何度もあります。


まあとりあえず関西定例大会が迫ってるんでね。
例によって目標でも書きましょう。

33 優勝!
OH 自己記録更新!
44 sub1!
magic 入賞!

正直なところ、OHとマジックは殆ど練習してません。その分33と44は練習してますがね。
33は優勝も意識して練習してます。やっぱりこうなってしまうと順位とか考えないって方が無理ですから、逆にもうガツガツいってやろうかと、ハイ。
44もね、ただ今絶賛練習中です。まあ本番でOPが出ない事を祈るのみです笑。


こういう大会とかのとき私は毎回レポートとか書いてますけどね、まあ理由があります。

やっぱりね、大会ってね、そこにいる人も見てる人も楽しいんですよ。
普段ネットでしか会えない人と会っていろんな話して、みんなでキューブ回して、競って。
それを他の人にも見てもらって、みんなに「楽しそうだなー」と思ってもらえればなぁ。と思っていつも書いてるんです。
ほかにも、自分の書いたレポと他の人のを見比べて、ああこんなこともあったんだとか、思い返すことによってもまたいい気分になれるんですよ。
それに、大会にいったことのない人にその雰囲気を少しでも伝えることが出来ますしね。

まあ本当のところはただの自己満足ですよ(笑
とりあえず他の人に言いたいのは、もっとレポート書けってことですw。



あ、ラッチキューブの解法なんですが、正直説明が面倒すぎてtxtとかPDFとかでは出す気になりません。
幻冬舎の方すいません。
ビデオとか撮ろうかとかんがえてます。

PDFとか、重いだけのファイルという印象しかないんですが。
10 : 01 : 44 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<とりあえず定例会行ってきた | ホーム | キューブ買った>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://thereishatamuland.blog34.fc2.com/tb.php/229-47466855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

HATAMURA

Author:HATAMURA
京都大学在籍。1993年生まれ。
「充実した人生」が目標。
ルービックキューブを始めたのは'07年2月。

公式記録はこちら

解法やテクニックについて知りたい方はこちらへどうぞ。僕も運営に関わっているサイトです。
Cube Voyage

カウンターですがなにか?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィードだとさ。

友達申請フォームなんかいるのかよ!

この人とブロともになる

