
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

猟奇的両利き危機

※タイトルに特に意味はありません。

いやー、この内容を書くのも何回目でしょうか…笑
やっててもなかなか定着しないのであります。
やってて気付く事もいろいろありますしね。


で。

最近、両利きになる練習をやっとるわけですよ。

大体これまでの手順が右手偏重過ぎたんです。
何ですか、n12のこの手順は。

12_2.gif
(r') R'U'F' U R'U' (r) U R'U'R'U R B R'2

n11の左右対称ができるんだったらこんなクソ手順必要ないんですよ。
それでもこれが主流だったっていうのは、左手と右手を完全に分業していたからです。

しかし!マルチクロスをやるんだったら!両利きだってまったくおかしくないでしょう!

というわけですよ。

AUFよりは左右持ち替えの方が絶対速いですしね。開始面が増えるという意味でも両利きは有利だと思います。


で。

練習用&テスト用の手順を集めてみました。

まずはn15。
15_3.gif
F' L' U L U L' U' L F L' U' L U L F' L F

少し遅ければ出来ますかね。

では、OLLの18番。
18.gif
L' U U L2 F' L' F U' U' L L'w U' L' U Lw

難しい動きが沢山入ってます。

あと、n3とn4ですね。
03_4.gif04_4.gif
(r') L'2 D2 L U L' D2 L U' L
(r') L' U L' D2 L U' L' D2 L2


実は結構面倒な動きですよね。


この辺りが出来るなら大体はできると思います。
ま、後は練習です。
暇があれば回しまくりましょう。
回しててもなかなか定着しませんが、まあそこは鍛練だと思うので。
12 : 03 : 12 | キューブ情報 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<3DS>Wii(現在の値段的な意味で) | ホーム | ぽすちゅあー>>
コメント

昔、n5を
U L' U' L U' L U L U' L' U L U L2 U' L' U
と回していた私が通りますよ。
by: kaddey∞ * 2011/02/12 12:39 * URL [ 編集] | page top↑

岡君にならって、N12は最近N11の左手でもできるようになってきました。あとはまだ右手基本かなぁ。
by: りんりん * 2011/02/12 13:02 * URL [ 編集] | page top↑

>kaddey∞さん
カヂさんは左手のほうが得意ですもんね。
今はやっぱりM系ですか?

>りんりんさん
練習してたら少しずつは出来るようになりますよね。
ただ握力?というか「回す力」が足りないので、やっぱり鍛えるとかしたほうがいいんですかね。
by: HATAMURA * 2011/02/13 10:30 * URL [ 編集] | page top↑

ふと前の日記見てたら7月11日に同じように左手の日記書いてるね(笑)

その時もN11の練習してるみたいです。
by: りんりん * 2011/02/13 22:09 * URL [ 編集] | page top↑

>りんりんさん

そうなんですよね、やっててもなかなか身につかないんです。
やっぱり右手のほうがどうしても速いので。
by: HATAMURA * 2011/02/14 08:51 * URL [ 編集] | page top↑

これはずっと悩んできたことなのですが、結局練習せずにいました。これを機にはじめてみようかと思います。暇があればですが・・・。
by: star * 2011/02/15 18:06 * URL [ 編集] | page top↑

>star君
最近は普段のソルブでも意識するようにしてるけど、タイムが遅くなるからイライラする・・・笑
実用までこぎつけられるのか!?
by: HATAMURA * 2011/02/18 23:44 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://thereishatamuland.blog34.fc2.com/tb.php/248-7698ccd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

HATAMURA

Author:HATAMURA
京都大学在籍。1993年生まれ。
「充実した人生」が目標。
ルービックキューブを始めたのは'07年2月。

公式記録はこちら

解法やテクニックについて知りたい方はこちらへどうぞ。僕も運営に関わっているサイトです。
Cube Voyage

カウンターですがなにか?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィードだとさ。

友達申請フォームなんかいるのかよ!

この人とブロともになる

