
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

大阪大会レポート その2

「競技者としての大会~デジャビュや憑き物と人は呼ぶ~」

その1→http://thereishatamuland.blog34.fc2.com/blog-entry-251.html

その2は、大会のときのレポートを競技者視点のみで書きたいと思います。
正直一番の誰得回になると思われ。ご注意。





6時に目覚ましをセット。結局いつ起きたかは忘れました。ツイッタをチェックしたあと、荷物を確認して適当に出発。
朝からユースにおじゃましました。皆さん顔に疲れが見えていました…コンディションとか何それおいしいのレベルです。

まあ実際、大会と交流は同じくらい重要な気がします。人によってはここに観光や位置登録が入るのかな(笑)
日本のいろんな所から人が集まってますからね。普段はネット上での付き合いしかない人たちとの、貴重な会う機会ですし。夜更かししてもまあ仕方ない、とも言えます。

適当な時間に下に降りて、適当に手伝い。
レッドブルを飲んだ後、会場を整えて、いよいよ競技開始です。

22は私出ていませんので飛ばします。
まずは33の予選。


○3x3予選

12.19 (13.66) 12.58 12.38 (9.81)
Ave: 12.38

まあ予選なんで流していきました。9秒台が出たのは収穫かな。
11位で普通に通過。まあ決勝は10人なんでうかうかはしてられない。



ももんがさんが家のパズルの整理ということで、いろいろなパズルをもってきてくれてました。
私もピラモルフィックスと台座2つ(Edisonと25周年のやつ)を頂きました。ありがとうございます。

続いて55の予選。


○5x5予選

(1:54.80) 1:46.59 1:40.41 (1:31.81) 1:33.16
Ave: 1:40.05

うーん、これは悔しい。まあ結果論ですけどね、こういうのは。
8位で予選通過。




44予選の間に、頼んでおいた弁当を食べました。
時間の都合で昼休みが無くなったため、結局ご飯は大部分残す事に。まあ仕方ない。

次はOH予選です。

○3x3OH予選

20.41 (17.59) (22.53) 21.21 19.56
Ave:20.39

エエエエェェェ(´Д`)ェェェエエエエ

(参考:これまでの公式PB→26.18

別段練習とかはしてないんですけど・・・何があったんでしょう。自分でもよく分かりません。
OHって練習しなくてもここまで伸びるもんだろうか。

まあ、8位で予選通過できたのでよいことではある。




ピラミンクスは観戦。岡さん流石の一言です。はい。


さて、ここで33準決勝。


○3x3準決勝

(11.28) (10.44) 11.07 11.09 10.88
Ave: 11.01

きました、例の覚醒。
このタイムの無駄な安定感。いつもの覚醒の兆候です。
しかも1回目は赤クロス。

なんなんでしょうね、ホントに自分でもよくわからん。
まあいいタイムが出ているんだから自分にとってはいいことに決まってるんですが。

でも、これだけ出るんだったらsub11行きたかった・・・
まあ結果論ですけどね、こういうのは。(2回目)

3位で決勝進出。



僕の場合、競技に対して本当に本気になったらこういう結果になることが多い気がします。去年の33も然り。

関西に住む人間として、関西でやってくれる大きな大会は非常に有り難い存在です。そういう意味で、この大阪大会には、私にとっても特別な意味合いがあるものでした。
どうしても、ここで結果を出したかったんですね。前の日に泊まらなかったのは、そういう理由もありました。
まあ、大学生になったら向こうの大会にも積極的に行きたいですね。ハイ。


次の22決勝は華麗にスルー。

その後はOH決勝。


○3x3OH決勝

21.22 20.15 (18.88) 20.71 (26.27)
Ave:20.69

どうやら予選のはマグレではなかったらしい。よく分からんなまったく。

結果は6位でした。




4の決勝を挟んで、5の決勝。


○5x5決勝

2:04.55 (1:40.81) 1:45.16 1:50.19 (DNF)
Ave: 1:53.30

なんかわかんないけどスゲーどうでもよかった。最後はどうでもよくなって棄権しました。
(よく考えたらDNFじゃなくてDNSだったな、まあいいか)

普通に10位。なんかスイマセン。



ここで、忘れかけていたBLDを挟みました。


○3x3BLD

2:53.95 DNF 2:16.71
Best: 2:16.71

今回からコーナーもfreestyleを採用。記憶量が減るので、実行さえミスらなければ成功率はむしろ上がるかもしれません。練習次第でまだまだ伸びそうだし。
耳栓を忘れてしまったんですが、2回目からTakey君にイヤーマフを貸してもらいました。ありがとう。

結果は6位。まあ上々ですな。




さて、いよいよ33の決勝です。


○3x3決勝

(9.83) 12.11 12.08 11.97 (14.46)
Ave: 12.05

スクランブルも難しかった気がする。というか、それ以前にやる時から
「あーこれは無理だな」
という予感はしていました。何でだろう。シックスセンスか?
5回目とか腕しびれてたし。

それでも結果は5位。まあ別に嬉しくも無いです。

ただ、気にかかるのは1年前と入賞者のタイムがさほど変わらなかったこと。
まあメンバーも違うから一概には言えませんが、もう少しレベルの高い勝負は出来たんでは、とも思います。



これで競技は全て終了です。

表彰式はパス。司会だったし写真は撮ってません。


片付けを終えた後、皆で親睦会へと向かいました。





今回はここまで。

次回は、司会として、運営としての懺悔レポートを書きたいと思います。乞うご期待。(?)

その3→http://thereishatamuland.blog34.fc2.com/blog-entry-254.html
17 : 07 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<大阪大会レポート その3 | ホーム | 大阪大会レポート その1>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://thereishatamuland.blog34.fc2.com/tb.php/253-d1c29398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

HATAMURA

Author:HATAMURA
京都大学在籍。1993年生まれ。
「充実した人生」が目標。
ルービックキューブを始めたのは'07年2月。

公式記録はこちら

解法やテクニックについて知りたい方はこちらへどうぞ。僕も運営に関わっているサイトです。
Cube Voyage

カウンターですがなにか?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィードだとさ。

友達申請フォームなんかいるのかよ!

この人とブロともになる

