スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

じゃあの

私HATAMURAは本日4月1日をもって、キューブから一時引退します。

もちろん理由は、受験に専念するためです。
いずれはそうしないといけなかった事ですし、大阪大会も終わって高校三年生になった今が一つの節目だと思いました。

今日から受験が終わるまで、大会や定例会はもちろんネットにも一切顔を出しません。
キューブ自体はやめる気はありませんが、続ける理由が無くなるのでいずれ忘れてしまうかもしれませんね。

これまで4年やってきた者として、キューブはもはや生活の一部となっていますからやめるとなるとやはりつらいのですが、僕の性格から鑑みるにやはり早いうちに区切りをつけておかないと、いつまでも離れられないような気がするんです。
目標とする大学に合格するためにも、やめるなら今しかないと。

大学に入学できたら、またちょくちょく顔を出していきたいと思います。
サークルとかはやるかどうかわかりませんが、まあその気があれば、ね。



全てのキュービストの皆さん、
今までありがとうございました。
来年の冬にまた会いましょう。















































はい、嘘です。

もう分かってましたよね?













では、次からが本題です。

(続きに書いてあるのは全て本当の話です。4月バカはここで終了です)

今日から受験が終わるまで、大会には出ません!!



これは本当(マジ)です。

結局何が頑張る要因かと言ったら、やっぱり大会がある事なんですよ。
それなら、もういっそ大会に出なければいいと。
僕がキューブから少しでも離れるとなれば、正直これが限度です。

また、ネットなどで自分から発信する事(ブログやツイッターなど)も出来るだけ減らしていきます。選手権ぐらいは参加したいですが。

まあ、時間があれば定例会には顔を出したいと思います。
大会も当日手伝いとしては行くかもですが、向こう1年ほどは競技には絶対出ません。ラッチキューブでもミラブロでも出ません。もう決めた事なので。

これをここに書いたのは、一度文にしておこうというのと、後に引けなくするためです。
いちど宣言すればそう簡単に撤回できませんからね。



まあこのままで今の志望大学に行けるかというと、多分行けるでしょう。このままでも。
でも、そういう問題ではないと思います。受験勉強って、行けるとこには行けるからやらないとか、そういうものではないでしょう。その考え方こそ、勉強を単なる大学に入るための「手段」に変えてしまうような、短絡的な思考ではないかと思っています。
大学側が有能な人物を採るための指標として、これまでの勉強してきた結果を調べるために入試をしているのであって、入試に通るためだけに勉強するとか知恵袋を使うとか、逆に入試には通るから勉強しないとか、そういう逆転は絶対に起こしてはいけないし、その考えに走ってはいけないと思います。自分に何の見返りもないし、「勉強なんか無意味」とか言ってる人も、無意味だと考える事で自ら意味を無くしている、無いものにしているんじゃないでしょうか。
まあこれも勉強に力を入れる自分の単なる正当化かも知れないですが、そう考えたほうが楽だと思いますし。まがりなりにも教育の義務が今まで残っているということを考えてもね。

何の話や。


最後まで結局こんな感じか。

まあ、キューブが最後なのはマジですよ。はい。

ともかく、これまで楽をして無為に(というと語弊がありますが。能率的ではないですが、無意味ではなかった事は言い切れます)日々を過ごしてきたので、一年ぐらいは勉学に励んで、自分を見つめ直したいと。
その結果として、大学に合格できればなと思っております。



>もげぽん
…なんかいろいろとゴメン。親睦会しかり、宴会しかり。
まああれだ、その場のノリって怖いね、ホント。

>saintu君
クロックはやらないよ!
…結局最後まで君の口癖の意味はわからなかったぜ。

>しゅうさん
グリスありがとうございます。
33の決勝は何かあったんですかね?
大学生になっても頑張って下さい。

>kengo君
けんごかわいいよけんご
…表彰間違えてゴメンよ。

>ファンネルさん
ふぁんたんかわい(ry
これからもキューブ界のアイドル(?)として頑張ってください。
シラスさんと彼女さんにもよろしく。

>Sawaさん
ギア充ぱねえっす…
松戸頑張って下さい。

>にっけんさん
ギアキューブマスター難しいっすなあ…
正直高学歴キュービストの座はもってかれた感はありますが、まだまだ負けないっすよ(何の話だ)

>川端くん
既に勉強tweetばっかりしてるから今更言うほどでもないと思うけど…勉強頑張ろう!
でも出来ればもっと大会とかに顔を出して欲しかったかな…

>としさん
いつもどおりのとしさんでしたね。安定感ぱないっす。
就活も頑張ってください。

>浪川さん
関西の数少ない女性キュービストとして、これからも頑張って下さい。
またいつか麻雀打ちましょう。(笑)

>塚本さん
ホントに21ですかアナタ…
今度はちゃんとした牌でやりたいですね。
あ、でもイカサマはダメですよ(笑)

>orange君
ソルブ見てる限り、まだまだ伸びると思う。
とりあえずは一緒に受験頑張ろう!

>warizaさん、dai君
兄弟揃ってホントに速い…
正直、もっと大会出てほしいです。そして関西を盛り上げて欲しい。
まあ厳しいのはわかりますけどね。

>牧野さん
55予選おしかったですね。
これからは大会とか出れるんですかね?出来たらやっぱり沢山出て欲しいです。
55女性世界一目指して頑張れ!

>Takey君
足もやりたかったんだけどね、時間の都合で出来なかったんだよ…
きっと次があるさ!

>Gunjiさん
フォローしてなくてすいません(笑)
これからも(いろんな意味での)変態に磨きをかけて下さい。

>Nakajiさん
会うたびにイメージが変わりますね…(笑)
今でも十分素晴らしいですけど、過去を知る者としてはやっぱりもう一度「伝説」を見たいです。期待してます。

>夏みかんさん
もはや西日本側?完全に関西の人とも北陸の人ともなじんでます。
僕もね、時間が出来たらもっと東京の方にも行ってみたいです。
これからもよろしくお願いします。

>白さん
これからもkingに期待してます(笑)
コロプラも頑張って下さい(?)

>Loitさん
無事に家に帰れましたでしょうか?(笑
僕を抜くぐらいの勢いで頑張って欲しいです。

>Suraimuさん
名古屋をもっと盛り上げて下さい。応援してます。
…それ以上特に言うことはないです。嫌味と皮肉にしかならなさそうですし笑

>優さん
とりあえず爆発すればいいと思います。…いや冗談ですよ冗談(笑)
しかしまさか服がかぶるとは…

>大輝君
何でも速いねえホント。でも次は負けないから!汗
表彰間違えてゴメン。
あと、弟とお父さんにもよろしく。

>森さん
ジャッジありがとうございました(笑
毎回遠い所からご苦労様です。
嫌な言い方かも知れないですが、中高年の星として、これからも頑張って欲しいです。

>wanntakun
親睦会での絡みがうざかったかもしれん。もしそうだったらゴメンね。
まあでも、わんたくんはまだまだ伸びると思うし、これからの関西を支える人材だと思ってる。
今のうちに関東の人たちとも親交を深めておいた方がいいと思うよ。

>Star君
関西記録は抜けなかったよ…
部活も大変だろうね。でもキューブもがんばれ!関西1位のみならず、日本1位を目指して!

>ぽちこさん
司会盗んでしまってすいません。
これからもキュービストたちのオカン(?)として、がんばってください。

>kaddeyさん
すごく何となくなんですけど、カデさんは自分の中では「親父」というよりも「兄貴」って感じですね。
子育ても大変だと思いますけど、kaddeyさんらしさは失わないようにまだまだ頑張って欲しいです。
頑張れ副支部長!頑張れJCCC会長!笑

>岡さん
WRおめでとうございます。まだまだ「世界の岡」は健在ですね。
何となくですけど、僕の中で岡さんは「兄貴」というより「お兄さん」っていう感じです。
(どういうこっちゃ)
大学生になっても変わらず頑張って下さい。

>りんりんさん
本当に支部長としてよく働いてると思います。いろいろよくしてもらいましたし、すごく感謝してます。
これからも関西のリーダーとして頑張って下さい。






ここで名前を挙げなかった人達にもいろいろ言いたい事はありますし、ここでも上手く伝えられない、伝え切れてない事も沢山あります。

いやもう、これだけ書いてると「ホントに長いことやってきたんだな~」と思います。
少しであっても、別れるのは本当に辛いです。

でも、やっぱりけじめはつけておきたいです。
このままずるずる行くのも絶対に良くない。





ホントにね、皆さんありがとうございました。
しばし離れますが、忘れないでいてくれると嬉しいです。


それではまた!


2011年4月1日 HATAMURA
スポンサーサイト
09 : 19 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<明日から本気出す | ホーム | 大阪大会レポート その4>>
コメント
だまされたぁ~!!
ちょっと涙目なったしぃ~(T T)

定例会で会えるよね?
合格して帰ってきてくれるよね?

うん、君なら大丈夫。
ずっと待ってるから。
by: ぽちこ * 2011/04/01 21:16 * URL [ 編集] | page top↑

うわ~思いっきり騙された\(^o^)/

大阪お世話になりました!黒歴史になるだろうけど楽しかった。←
またはたむーとミラブロ勝負したいです。次は勝ちます。

頑張ってくださいな。
by: もげぽん * 2011/04/04 09:14 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://thereishatamuland.blog34.fc2.com/tb.php/256-bbc61a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

HATAMURA

Author:HATAMURA
京都大学在籍。1993年生まれ。
「充実した人生」が目標。
ルービックキューブを始めたのは'07年2月。

公式記録はこちら

解法やテクニックについて知りたい方はこちらへどうぞ。僕も運営に関わっているサイトです。
Cube Voyage

カウンターですがなにか?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィードだとさ。

友達申請フォームなんかいるのかよ!

この人とブロともになる

