
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

これから。

どうも、晴れて春から京大生のHATAMURAです。

この際だからハンドルネームも変えようかな・・・・・・と思いますが、変えたところで元の名で呼び続けられると思うので、多分変えないです。混乱しますしね。


「これから。」ということで、文字通りこれからのことを話していきたいと思います。

まずは、2週間後に迫った関西大会ですね。

7x7、magic、BLD、2x2、3x3、5x5、OH の7種目に出場します。

今回は目標は定めません。
ここが新たなスタート地点なのだ、これから頑張っていくんだ、という気持ちをこめて、初心に帰って精一杯やろうと思います。
まああえて言うなら、賞状の1枚でもとれればいいなというのと、7x7で基準タイムを割らないようにするということですかね。


そして、大学入学後の話です。

京都大学で、もちろんキューブサークルを設立する予定です。

京都大学なら、スピードキュービングに対する潜在的な興味がある人は多いはずです。
高学歴ほど興味がある人が多いのは経験則的に明らかですし。
もちろん学外の人(社会人も含む?)も参加可能にします。

そして、これは単なる構想に過ぎないのですが、関西の各大学のサークルを一つにした「連合」を作れないかなというのもあります。これは5月あたりに書いたような感じのものです。
とにかく人の数が集まれば、どんどん大きなことが出来るはずです。「集まれば」ですが。

ただ、サークルを作るにあたってどのようにすればよいかなどよく分かっていないところもあります。普段の活動方法とか、初心者へのアプローチ、解法の教え方などですね。
その辺りは先人たち、つまり関東のキューブサークルから学ばせていただきたいと思います。

「自分が卒業しても存続できるサークル」が目標です。


サークル名ですが、個人的には「ルービックキューブサークル」ではなく「スピードキュービングサークル」の方が良いのではないかと思います。
何のサークルなのか認知されにくいという可能性はありますが、略語なんて略されれば元がなんだったかなんて正直どうでもよいものです。
そして、私としては「ルービックキューブ」と「スピードキュービング」の住み分けはきっちりしておきたいのです。
パズルとしての「ルービックキューブ」とは(良くも悪くも)別のものである、スポーツとしての「スピードキュービング」なのだということを、名前で示しておきたいのです。

というわけで、仮の名前として「KSCC」などを考えています。
しかしこれも安直だなと思わなくもないので、サークル名案を募集しております。


とりあえずは関西大会ですね。

キュービストHATAMURAの華麗なる帰還にご期待ください?
12 : 26 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<大会終わり | ホーム | 合格!>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/03/12 22:51 * [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://thereishatamuland.blog34.fc2.com/tb.php/263-9e13321b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

HATAMURA

Author:HATAMURA
京都大学在籍。1993年生まれ。
「充実した人生」が目標。
ルービックキューブを始めたのは'07年2月。

公式記録はこちら

解法やテクニックについて知りたい方はこちらへどうぞ。僕も運営に関わっているサイトです。
Cube Voyage

カウンターですがなにか?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィードだとさ。

友達申請フォームなんかいるのかよ!

この人とブロともになる

