
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

キューブをカスタマイズする

どうも、HATAMURAです。

さて、アジア大会まであと2週と少しになりました。

大会直前といえば、練習はもちろんですが、キューブのカスタマイズも怠ってはいけません。
昨日、triboxで注文していたキューブやら何やらが到着しました。

今回購入したのは
DaYan ZhanChi 55mm」とステッカーです。

写真 (1)

左が通常のDaYan ZhanChi(およそ57mm)、右がDaYan ZhanChi 55mmです。
2ミリ違うだけですが、見た目にもけっこう差があります。
持った時の違いはなおさらで、通常のものと回す感覚はかなり異なります。
また、ステッカーが最近特別仕様になったからか、余計小さく見えます。

実は、私通常の57mmのものは少し大きいと感じていて、少し小さいキューブが欲しいなと思っていたのです。
55mmが販売されているのは、そういうニーズが多かったというのもあるのでしょう。

ただ、これまで通常サイズに慣れていたので、ちょっとばかり違和感はあります・・・
まあ練習してれば大丈夫でしょう。すぐ慣れます。

他にはステッカーですね。
triboxではシールは色別に1枚単位で販売されているので、その中から自分のお気に入りの色をチョイスしています。
ちなみに僕が使っているのは
010 white
021 yellow
031 red
035 pastel orange
057 traffic blue
Fluorescent green(蛍光)
の6色ですね。
出来るだけ発色がよく濃いものを、明暗のバランスなども考えながらチョイスしています。
人によって見やすさや好みは変わりますので、いろいろ試したりしながら買ってみるとよいかも知れません。
1枚20円とかですから、同系統で複数枚買うのもよいと思います。


あとは、メンテナンスをしてカスタマイズは終了です。

さ、練習練習

13 : 48 : 34 | キューブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<13秒が切れない方へのアドバイス | ホーム | LLの練習。(qqtimer使い方ガイド)>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://thereishatamuland.blog34.fc2.com/tb.php/282-d90f1471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

HATAMURA

Author:HATAMURA
京都大学在籍。1993年生まれ。
「充実した人生」が目標。
ルービックキューブを始めたのは'07年2月。

公式記録はこちら

解法やテクニックについて知りたい方はこちらへどうぞ。僕も運営に関わっているサイトです。
Cube Voyage

カウンターですがなにか?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィードだとさ。

友達申請フォームなんかいるのかよ!

この人とブロともになる

