
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

キューブの別の楽しみ方

正直更新ネタがなくなってきたので、前からためておいたパターンキューブ集をやりたいと思います。
(基本44と55です。)

※写真ばっかりです。そこら辺はよろしく

「なんかカッコいいやつ」
パターン(笑) 003
「輪っか4×4バージョン」
パターン(笑) 001
パターン(笑) 002
Xシリーズ×2です。
パターン(笑) 007
パターン(笑) 006
ここからは風車シリーズ×5です。途中にナチスマーク(卍とも言う)が入ってますが。w
パターン(笑) 008
パターン(笑) 013
パターン(笑) 010
パターン(笑) 014
パターン(笑) 015
「ラインキューブ×5」
パターン(笑) 005


4×4以上のもののパターンはあまり掘り下げられて無いような気がします。他にもいいのが無いか探してみます。


ここで問題:これまでの写真の中に、反則(パーツをはずして入れ替えるなど)をしないと完成しないパターンが2つ含まれています。果たしてそれはなんでしょう?
「何枚目と何枚目」という形でお答えください。
正解者には・・・・・特に何もしませんが。笑
08 : 51 : 38 | キューブ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<更新ネタ?無ければ作るのさ! | ホーム | 定例会大会を写真なしに語るのは難しい>>
コメント

答えをこちらに公開でいいので記入してください。正解は8枚目と11枚目の3×3です
分かる方はすぐに分かると思いますが。
by: HATAMURA * 2009/06/06 08:53 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://thereishatamuland.blog34.fc2.com/tb.php/86-8f1b1b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

HATAMURA

Author:HATAMURA
京都大学在籍。1993年生まれ。
「充実した人生」が目標。
ルービックキューブを始めたのは'07年2月。

公式記録はこちら

解法やテクニックについて知りたい方はこちらへどうぞ。僕も運営に関わっているサイトです。
Cube Voyage

カウンターですがなにか?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィードだとさ。

友達申請フォームなんかいるのかよ!

この人とブロともになる

